• トップ
  • ニュース一覧
  • 「瞬く間に試合の覇者となった」1G1Aで劇的勝利に貢献した本間至恩、現地メディアがMOMに選出!

「瞬く間に試合の覇者となった」1G1Aで劇的勝利に貢献した本間至恩、現地メディアがMOMに選出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月05日

88分から途中出場

トップチームデビューから2戦目で結果を残した本間。写真:滝川敏之

画像を見る

 現地時間6月4日に開催されたベルギーリーグ・プレーオフ1の最終節で、本間至恩が所属するクラブ・ブルージュは、町田浩樹を擁するユニオン=サン・ジロワーズと対戦。3-1で勝利を飾った。

 この試合に、1点ビハインドの88分から途中出場した本間は、そのわずか1分後、味方の折り返しをダイレクトで押し込み、同点ゴールを奪う。さらに90+3分には、左サイドからドリブルでゴール前に持ち上がり、アウトサイドパスで勝ち越し弾をお膳立てしてみせた。

 昨夏にアルビレックス新潟から移籍した本間は加入後、セカンドチームでプレーしていたが、前節のヘンク戦(1-3)でトップチームデビュー。2試合目にしてさっそく結果を残した。
 
 現地メディア『sporza』は、1ゴール・1アシストの活躍を見せた本間をマン・オブ・ザ・マッチに選出。「ゴールとアシストを決めた本間は、瞬く間に試合の覇者となった」と賛辞を贈っている。

「88分に途中出場した本間は、ゴールとノア・ラングへのアシストを決め、デューデン・パークを深い悲しみに陥れた。ユニオンはタイトルを目前にして、天国から地獄に落ちた」

 22歳のテクニシャンは最終節で大きなインパクトを残し、最高のシーズン締めくくりとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】本間至恩がわずか4分間で1G1Aの活躍!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「うますぎやん?」本間至恩、わずか4分間で移籍後初ゴール&初アシストの圧巻パフォ!「センセーショナル」「やっぱりすげー」など賞賛の声
「メッシすぎる」「エグい。相手DFは悪夢」久保建英、EL王者を翻弄した“60Mぶち抜きドリブル”に驚嘆の声!「なんかやばい選手見てる気がする」
「ソシエダで最も傑出した選手」キレキレの久保建英、最終戦もチーム最高の“8点評価”で現地メディアが称賛!「良い別れを告げた」
「監督は数分で考えを変えた」三笘薫のプレミア1年目を地元メディアはどう評価した?「ドリブルが有名だが空中戦も脅威」「すべての期待を上回る」
「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ