• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビッグマッチでも親善試合のようにプレーできる」FA杯制覇のマンC、ペップが称賛した2選手は?「パスのクオリティが高い」

「ビッグマッチでも親善試合のようにプレーできる」FA杯制覇のマンC、ペップが称賛した2選手は?「パスのクオリティが高い」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月04日

宿敵ユナイテッドを2-1で撃破

プレミアリーグに続き、2冠を達成したマンCのグアルディオラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 戴冠を果たしたマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、2選手に賛辞を贈っている。

 現地時間6月3日に開催されたFAカップの決勝で、シティはマンチェスター・ユナイテッドと激突した。

 宿敵ユナイテッドとのマンチェスター・ダービーで、シティはイルカイ・ギュンドアンの2ゴールで2-1と勝利。2018-19シーズン以来4季ぶりとなる優勝を成し遂げた。
 
 英公共放送『BBC』によると、グアルディオラ監督は2得点を奪ったギュンドアンを称賛した。

「彼はなんというシーズンを過ごしたのだろう。技術はもちろんのこと、メンタリティも優れていた。ビッグマッチでも親善試合のようにプレーし、プレッシャーに対処することができる」

 またフル出場を果たしたジョン・ストーンズにも、「信じられないような選手だ。彼は最近とてもいいプレーをしている。パスのクオリティが高く、攻撃的なポジションでもプレーをコントロールできる」と称えた。

 シティはプレミアリーグに続いて2冠を達成。10日に行なわれるインテルとのチャンピオンズリーグ決勝で悲願の初優勝を果たし、3冠を成し遂げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マンCギュンドアン、衝撃の2ゴール!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「衝撃の幕開け」マンCギュンドアン、電光石火の13秒弾にファン興奮!「シュートが鳥肌もん」
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
マンU専門メディア、来季予想スタメンに三笘薫を選出!ポジションはまさかの…「右でもサンチョやアントニーよりいい仕事をする」
「ミトマに破壊された」三笘薫に“空中ダブルタッチ弾”を許したリバプールDF、シーズン採点がまさかの2点で酷評!「本当にお粗末」
「三笘のようになれ!」“今季最大の失敗”と酷評!苦悩するマンUのサンチョに元リバプールFWが苦言!「なぜ彼のようにプレーしないんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ