• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第16節】G大阪が福岡に競り勝ち今季初の連勝! 横浜&名古屋が3連勝、札幌は5-4で柏との打ち合い制す

【J1第16節】G大阪が福岡に競り勝ち今季初の連勝! 横浜&名古屋が3連勝、札幌は5-4で柏との打ち合い制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

湘南対新潟は2-2の痛み分け

G大阪が今シーズン初の連勝を飾った。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは6月3日、J1第16節の6試合を各地で開催した。

 2連勝中の横浜はFC東京と対戦し、3-2で勝利。開始1分にアンデルソン・ロペスのゴールで先制するも、34分と44分にディエゴ・オリヴェイラに決められ、逆転される。それでも62分、再びA・ロペスの得点で同点とすると、終了間際の89分にはマルコス・ジュニオールが決勝点を挙げ、勝ち切った。

 名古屋対C大阪は3-1で名古屋が快勝。4分にカピシャーバに決められ、先制を許す展開も、21分に和泉竜司のゴールで試合を振り出しに戻す。勢いに乗ると、31分にはセットプレーから丸山祐市が逆転弾、43分にはマテウス・カストロが強烈な左足弾を挙げ、後半もリードを保ってこのまま終了。名古屋が3連勝を飾った。

 G大阪は2-1で福岡に競り勝つ。17分に山岸祐也の得点で先制されるも、24分にファン・アラーノが同点ゴール。32分には三浦弦太が逆転弾を決め、最後までこのリードを守り抜いたG大阪が、今季初の連勝を挙げた。
 
 札幌は5-4で柏との打ち合いを制した。10分に荒野拓馬のゴールで先手を取り、15分に戸嶋祥郎に決められ追いつかれるも、18分に駒井善成、31分に小柏剛が得点を重ね、2点をリード。しかし、34分に小屋松知哉、53分に細谷真大にネットを揺らされ、3-3の同点とされる。点の取り合いはこれだけでは終わらず。69分に札幌の田中駿汰、90+1分に柏の武藤雄樹が決めて、再び4-4のタイスコアとなった90+3分に、田中駿が決勝ゴールを挙げ、札幌が勝ち切った。

 そのほか、鳥栖は長沼洋一の2ゴールで横浜FCに2-1勝利。湘南対新潟は2-2の痛み分けに終わった。

 J1第16節の結果と予定は以下のとおり。

▼6月3日開催
神戸 試合中止 川崎
FC東京 2-3 横浜
湘南 2-2 新潟
名古屋 3-1 C大阪
福岡 1-2 G大阪
横浜FC 1-2 鳥栖
柏 4-5 札幌

▼6月4日開催
広島 14:00 京都
浦和 17:00 鹿島

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】G大阪、福岡撃破の2ゴールをチェック! 

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

J1リーグ 順位表
【関連記事】
「すごいことになってる…」大雨で埼スタ周辺が冠水、報告ショットに驚きの声「水上のスタジアムみたい」
鹿島がJFA審判委員会に抗議文提出「当該選手の行為については選手名が特定されていることをクラブとして問題視」
「柏レイソル関係者の皆様、申し訳ございません」アウェーの札幌がなぜ謝罪?「当クラブの都合により…」
U-20W杯帰りの松木玖生がまさかの一発レッド! 相手選手の顔に肘が当たり…「納得できんな!」「仕方ない」などの声
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ