• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分の力を出し切ることができた特別な2年間」パリSG退団のセルヒオ・ラモスが想いを伝える。次なる新天地はサウジか

「自分の力を出し切ることができた特別な2年間」パリSG退団のセルヒオ・ラモスが想いを伝える。次なる新天地はサウジか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「パリで忘れられない冒険ができた」

パリSGを退団するS・ラモス。(C)Getty Images

画像を見る

 元スペイン代表がパリ・サンジェルマンを去る。クラブの公式HPは「2シーズンを過ごしたセルヒオ・ラモスの退団を温かく迎える」とし、その功績を称える。

「2021年7月8日にパリに到着した“SR4”は、真のプロフェッショナルとして、経験、規律、競争心をもたらし、犠牲の意識とすべてを勝ち取ることへの渇望に駆られていた。57試合に出場し、史上最高のディフェンダーと称されるこの男は、パリ・サンジェルマンで5ゴールを記録。2021年11月28日から2023年1月1日まで、彼はクラブで無敗を続け、34試合負けなしだった」

 HPを通じて、ラモスは「赤と青のシャツを着ることは素晴らしい経験だった。パリで忘れられない冒険ができたし、皆さんのサポートと愛に感謝したい」と伝え、自身のSNSでは次のように綴る。

「間違いなく、パリは僕にとって、くつろげる場所だった。すべての大会でプレーし、自分の力を出し切ることができた特別な2年間をありがとうございました」
【動画】メルシー、ラモス! パリで躍動した2年間をプレイバック
 6月3日、リーグ・アン最終節でパリSGはホームでクレルモンと対戦。ラモスは「特別な日だ。僕の人生のもう1つのステージに別れを告げる。クラブにオ・ルヴォワールだ」と感傷的にその瞬間を迎える。

 次なる新天地はどこになるのか。本人は「これから新たなチャレンジがある。違う色のユニホームに袖を通すつもりだ」と明かす。マーケットに詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者は、自身のツイッターでこう記している。

「サウジアラビアリーグのクラブは、セルヒオ・ラモスがPSGでの契約について話し合っている間、ここ数週間ですでにアプローチを始めている。ラモスは家族と一緒にもうすぐ自分の将来を決めるだろう。まだオープンだ」

 37歳DFの今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
【関連記事】
「日本最高かよ」「激アツじゃん」パリSGの来日決定にファン熱狂!強豪クラブが続々上陸に驚嘆の声「チャンピオンズリーグやるんすか?」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「マドリーへの扉はもう閉ざされている」現地局のMVPを受賞した久保建英、番組内で根強い“復帰論”を一蹴!「ソシエダ以上に輝ける場所はない」
「マジできれいだな」W杯で話題の美女サポがベンゼマ残留を願い、ユニ姿でダンス!「とっても可愛い」「天使!」など反響
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ