• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本文化をとても好きになった」2年連続で来日するパリSGのエムバペがメッセージ!「今回はさらに準備して…」と意気込むことは?

「日本文化をとても好きになった」2年連続で来日するパリSGのエムバペがメッセージ!「今回はさらに準備して…」と意気込むことは?

カテゴリ:メガクラブ

野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年06月03日

「日本語もいくつか話せるようにしたい」

昨年に続いてパリSGが来日する。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは6月2日、『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』の発表記者会見を実施。昨夏に続き、今年のオフシーズンも日本で試合を行なう。

 フランスの絶対王者は、イタリアの名門インテルやクリスティアーノ・ロナウドを擁するサウジアラビアのアル・ナスル、セレッソ大阪と相まみえる。

 会見では、キリアン・エムバペとネイマールがVTRで出演。日本のファンに向けてメッセージを送った。

 エムバペは、川崎、浦和、G大阪に3連勝した昨年の日本ツアーを振り返り、日本の文化に言及した。
 
「トレーニングもあり、日本文化についてはあまり触れる機会がなかった。私たちのような欧州の文化とは異なり、慣れるまで難しさもあったが、機会に恵まれたことで今では日本文化をとても好きになった」

 また「今回はさらに準備して、日本語もいくつか話せるようにしたい」と意気込んだ。

 続いて登場したネイマールは「また日本の皆さんに会えるのが嬉しい。私たちの勝利だけでなく、皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせることを祈っている」と語った。

 パリSGは7月25日にアル・ナスル、28日にセレッソ大阪、8月1日にインテルと対戦。いずれも19時20分キックオフ予定だ。

取材・文●野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】パトリック・エムボマ氏が登壇!『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』 発表記者会見を実施!

【PHOTO】『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』でパリ・サンジェルマンが着用するユニホームが、記者会見でお披露目!

【PHOTO】『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』 発表記者会見に、パリ・サンジェルマン アカデミーJAPANの子供たちが参列!パトリック・エムボマ氏との交流を楽しむ!
【関連記事】
「日本最高かよ」「激アツじゃん」パリSGの来日決定にファン熱狂!強豪クラブが続々上陸に驚嘆の声「チャンピオンズリーグやるんすか?」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「唯一足りないのが…」エムボマが考える日本サッカーの発展に必要な要素。パリSGの日本ツアー発表会見に登場
2年連続で来日のパリSG。出場メンバーは? クラブ幹部が言及「決してBチームではなく…」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ