• トップ
  • ニュース一覧
  • 【天皇杯】宇佐美が3か月ぶりのゴール! G大阪が万博ラストマッチで鳥栖を下し、ベスト4に進出

【天皇杯】宇佐美が3か月ぶりのゴール! G大阪が万博ラストマッチで鳥栖を下し、ベスト4に進出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年12月26日

24日に生まれた長女に捧げるバースデーゴールに。

「思い入れがある」万博でのラストマッチで2得点を挙げた宇佐美。2日前に生まれた「娘が力を貸してくれたと思います」と喜びを語った。 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 天皇杯・準々決勝の鳥栖対G大阪戦が26日、万博記念競技場で行なわれ、G大阪が3-1で勝利した。
 
 試合は立ち上がりから拮抗した展開が続いたが、26分に一瞬の隙を突いたG大阪が先制に成功する。ゴールを挙げたのは宇佐美だ。倉田のロングフィードに反応して最終ラインの裏を取り、巧みなトラップからシュートを突き刺した。
 
 宇佐美にとっては、9月26日のJ1第2ステージ12節・柏戦以来、3か月ぶりのゴール。24日に生まれた長女に捧げる嬉しいバースデーゴールとなった。
 
 その後、鳥栖の早坂に決められ同点に追いつかれたが、G大阪は86分に巧みな連係でバイタルエリアを崩し、最後は再び宇佐美が勝ち越し弾。さらに直後の87分には、長沢が追加点を挙げ、試合の行方を決定づけた。
 
 そのまま3-1で試合は終了し、G大阪は万博でのラストマッチを勝利で飾り、ベスト4進出を決めた。12月29日に行なわれる準決勝では、FC東京対広島の勝者とヤンマースタジアム長居(15時5分キックオフ)で対戦する。
【関連記事】
【天皇杯】クリスティアーノがFK3発でハットトリック。PK戦の末に柏が仙台を下す
【天皇杯】浦和が神戸に3-0快勝で4強へ! 興梠先制、 李が1得点・2アシストの大活躍!!
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】最新移籍リスト
【川崎インタビュー】3年連続得点王の大久保が語るゴールの矜持。「勝ちたかったら、俺にパスを出せ」
【J3】富山の新監督に三浦泰年氏が就任。クリスマス会談で最終合意!「富山全体を活性化できるチームに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ