【天皇杯】クリスティアーノがFK3発でハットトリック。PK戦の末に柏が仙台を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年12月26日

10人の柏が粘り強くPK戦に持ち込む。

クリスティアーノがFK3発でハットトリックを達成。柏の準決勝進出に大きく貢献した。 写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 天皇杯・準々決勝の仙台対柏戦がユアテックスタジアム仙台で行なわれ、PK戦の末に柏が仙台を下した。
 
 前半はともに譲らずに、1点ずつを奪い合った。11分にクリスティアーノのFKで柏が先制すれば、仙台も25分にウイルソンのゴールで試合を振り出しに戻す。

 両チームともメンバーチェンジなしで入った後半は、52分にクリスティアーノがまたも直接FKを見舞い、再び柏が先手を取った。

 一方、ビハインドを背負った仙台は選手交代で攻撃をテコ入れすると、70分に柏の秋野が2枚目の警告で退場となり、数的優位を得る。そして、その勢いのまま、74分に交代出場の二見がゴールを奪い、再びスコアをタイに戻した。
 
 2-2で突入した延長戦では、延長前半1分にウイルソンが、この日2点目を挙げて仙台が逆転に成功。しかし、延長後半の11分に柏のクリスティアーノが直接FKを沈めてハットトリックを達成し、そのまま3-3でPK戦に突入した。

 PK戦では仙台3人目のキッカーを務めた梁が失敗したのに対し、柏は5人全員が成功。柏が5-3でPK戦をものにし、準決勝へ駒を進めた。
 
 味の素スタジアムで行なわれる準決勝は、12月29日の13時5分にキックオフ予定。12年度大会以来の優勝を狙う柏は、3-0で神戸を下した浦和と対戦する。
【関連記事】
【天皇杯】浦和が神戸に3-0快勝で4強へ! 興梠先制、 李が1得点・2アシストの大活躍!!
【J3】富山の新監督に三浦泰年氏が就任。クリスマス会談で最終合意!「富山全体を活性化できるチームに」
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】最新移籍リスト
【川崎インタビュー】3年連続得点王の大久保が語るゴールの矜持。「勝ちたかったら、俺にパスを出せ」
【高校選手権】今大会の優勝候補、ダークホースはどこだ? 全48代表校一覧&注目校レポート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ