• トップ
  • ニュース一覧
  • 「声と顔にがっつりやられた」「小学生くらいから好き」宇佐美貴史の“石田ゆり子愛”が爆発!とろサーモンのラジオにもドハマり

「声と顔にがっつりやられた」「小学生くらいから好き」宇佐美貴史の“石田ゆり子愛”が爆発!とろサーモンのラジオにもドハマり

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年06月03日

「ゴルフ、バスケ、ボクシング、格闘技。WBCは全く見なかったです」

ガンバの大黒柱であり、2児の父である宇佐美。インタビュー最終回ではプライベートに迫った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 キャプテンとして、エースとしてガンバ大阪を力強く牽引する宇佐美貴史。今季からは、レジェンド遠藤保仁(現ジュビロ磐田)が長年背負った「7」を継承する。押しも押されもせぬチームの大黒柱だ。

 ただ同時に、2児の父であり、一家の大黒柱でもある。

 直撃インタビューの最終回は、普段窺い知ることができないプライベートに迫る。第一線を走り続ける大女優と、ドハマり中のラジオに関するトークは、プレーさながらの熱さを感じさせた。

――◆――◆――

 サッカーを離れている際は、「ゆっくりしたい派」の宇佐美。一方で、家事には積極的だ。読書などと並行して、趣味感覚で掃除や洗濯を楽しんでいるようだ。
 
「オフの時は、最近また本を読み出したんで読書とかですね。家具も好きなんで、家具屋さんを見に行ったり、ビンテージ雑貨屋さんを巡ったりするのも好きですね。あとはゴルフも好きです。本は今、スポーツ精神生理学を勉強していて、その本は読めて本当に良かったなと思いました。こういうことを知識として、自分の中に入れることができて良かったなと。

 趣味は……読書もそうやし、ゴルフもそう。あとは掃除とかも好きなんで、家のことをするのがけっこう好きですね。オフは掃除、洗濯とかを頻繁にやってますね」

 サッカー以外で好きなスポーツは「やるのも見るのもゴルフ。バスケも好きですね、見るのは。あとはボクシングと格闘技」。野球は出てこなかった。日本中を大熱狂させたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)も“ノータッチ”だったのだろうか。

「WBCは全く見なかったです。申し訳ないくらい見てなくて。でも大谷(翔平)さんは分かりますよ。大谷さんとダルビッシュ(有)さんと、ヌー……ヌートバーさんは知ってますけど、試合は1回も見てないです。周りが盛り上がってて凄いなあ、大谷さんって凄いなあみたいな感じで」

【動画】「全部空間でイメージができた」宇佐美が選ぶ文句なしのマイベストゴール!
 
【関連記事】
「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?
「リベリがロッベンを殴っちゃった」「話のレベルも半端じゃない」元バイエルン宇佐美貴史が衝撃秘話を披露!3時間切りも驚かず
海外サッカーマニア宇佐美貴史が“古き良き”セリエAの魅力を熱弁! 「カモラネージとか。あとはトッティ、カッサーノ…」
「1チームが圧倒的に抜きんでるのも魅力」元バイエルン宇佐美貴史はJリーグのビッグクラブ構想を大歓迎!「華やかで話題性ができる」
「魅力的だけど、難しいんじゃないかな」宇佐美貴史がJリーグの秋春制移行を考える「何チームかを置いていく判断はできない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ