• トップ
  • ニュース一覧
  • J1得点ランク2位!横浜アンデルソン・ロペスのハイレベルなゴール集に脚光!「対戦相手としてはとにかく嫌な選手」

J1得点ランク2位!横浜アンデルソン・ロペスのハイレベルなゴール集に脚光!「対戦相手としてはとにかく嫌な選手」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

「今シーズンの溜めの作り方はまじですごい」

高い得点力を発揮しているA・ロペス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは公式YouTubeチャンネルで、横浜F・マリノスのFWアンデルソン・ロペスのゴール集を公開した。

 横浜で2年目を迎えているA・ロペスは今季、ここまでリーグ戦で9ゴールをマーク。J1得点ランキングで2位につけている。

 抜群の決定力を見せつけている29歳FWの活躍ぶりを、「ノリに乗ってるFW」と題して公開。直近の福岡戦で決めた2得点や、広島戦の胸で押し込んだゴールなどが収められている。
 
 この投稿に、「素晴らしいまとめ」「対戦相手としてはとにかく嫌な選手」「得点力はもちろん低い位置まで降りてきて展開できるのが彼の強み」「チームの一員として素晴らしい!」「チョコンシュートが良いね」「今シーズンの溜めの作り方はまじですごい」「ヤンマテのアシスト率」などの声が寄せられた。

 リーグで2位につけている横浜は次戦、6月3日に敵地でFC東京と相まみえる。頼れるブラジリアンはさらに得点数を伸ばせるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ノリに乗ってるFW」A・ロペスのゴール集

【PHOTO】横浜の出場16選手&監督の採点・寸評。圧巻2ゴールのロペスはエースの名に相応しい存在感。宮市はドリブルやクロスで会場を沸かす

【PHOTO】新潟の地に横浜F・マリノスサポーター集結!デンカビッグスワンスタジアムに声援を響かせる!
【関連記事】
「カッコよすぎる」「絵になる男」横浜FW宮市亮が“黒EV車”で夜の街を走る、クールなドライブショットに反響!
「なんか顔似てますね!」W杯で話題の美女サポSHONOさんがマリノスFWとの2ショット公開!「お似合いのカップルみたい」など反響
「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?
「三笘のようになれ!」“今季最大の失敗”と酷評!苦悩するマンUのサンチョに元リバプールFWが苦言!「なぜ彼のようにプレーしないんだ」
「審判は耳にオシャレなやつ着けてるのに」湘南DFの一発退場、“VAR介入なし”に元日本代表FWが指摘。家本元審判員も「明白な間違い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ