• トップ
  • ニュース一覧
  • 「頑張って乗ってる感かわいい」最初は静観も…三笘薫がイスに乗って喜びを爆発させる姿が反響!「このノリについていけるか?と思ったら、踊り出したー!」

「頑張って乗ってる感かわいい」最初は静観も…三笘薫がイスに乗って喜びを爆発させる姿が反響!「このノリについていけるか?と思ったら、踊り出したー!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月23日

「三笘さんもノリノリでよかった」

サウサンプトン戦では見事なアシストで勝利に貢献した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 クールなイメージのある男が喜びを爆発させた。

 5月21日に行なわれたプレミアリーグの第37節で、三笘薫を擁する6位のブライトンは最下位のサウサンプトンとホームで対戦。3-1で快勝を収め、欧州カップ戦の出場権獲得が決定した。

 ブライトンの公式SNSは翌日、試合後に歓喜に沸くドレッシングルームの様子を投稿した。

 この試合で、チームの2点目を絶妙なアウトサイドキックでアシストした三笘は、最初は歌って踊るチームメイトたちに拍手をするだけだったが、途中からイスに飛び乗って“歓喜の舞”に加わっている。

【動画】「驚愕」「デ・ブライネですら羨む」と海外メディアも衝撃!三笘の絶品アウトサイドアシスト
 この姿にファンも反応。「三笘さんの照れながら乗ってる感じがかわいい」「最高のチームやなめっちゃ楽しそう!三笘も頑張って踊っててかわいい」「三笘の頑張って乗ってる感かわいい」「三笘さんもノリノリでよかった」「仲良さそうで何より」「ミトマはシャイに見える」「このノリについていけるか!?と思ったら、踊り出したー!」といった声が寄せられた。

 意気上がるブライトンは24日、すでに優勝を決めているマンチェスター・シティと対戦する。この勢いで王者の連勝をストップできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「照れながら乗ってる感じがかわいい」イスの上で踊る三笘薫の貴重な姿をチェック

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック

 
【関連記事】
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「デ・ブライネですら羨む」三笘薫の圧巻アウトサイドパスに海外衝撃!「驚愕のアシスト」「美しい」
「人として信じられない」「人生で見たことがない」なぜブライトン守護神は三笘薫を絶賛したのか。「彼の最大の強みはドリブルではなく…」
「40M嵐のドリブル→モドリッチパス」超絶アシストの三笘薫に韓国メディアがまた注目!以前は「アン・ジョンファン級」と反応
バルサ重鎮を怒らせた久保建英のドリブルに中村俊輔が驚き!「僕がイメージしていたよりもすごく速い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ