• トップ
  • ニュース一覧
  • 「デ・ブライネですら羨む」三笘薫の圧巻アウトサイドパスに海外衝撃!「驚愕のアシスト」「美しい」

「デ・ブライネですら羨む」三笘薫の圧巻アウトサイドパスに海外衝撃!「驚愕のアシスト」「美しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月23日

「アウトサイドで素晴らしいアシスト」

サウサンプトン戦で圧巻のアシストをマークした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫のアシストが、昨シーズンにプレーしたベルギーでも話題となっているようだ。

 三笘が所属するブライトンは5月21日のプレミアリーグ第37節で、サウサンプトンとホームで対戦。3-1で危なげなく勝利を飾った。

 主戦場の左サイドで先発した日本代表MFが魅せたのが、1点をリードして迎えた40分のプレーだ。右サイドで敵のベルギー代表MFロメオ・ラビアを吹っ飛ばして、そのままドリブルで持ち込み、ピンポイントのアウトサイドパス。エバン・ファーガソンが決めた2点目をお膳立てしてみせた。

【動画】「驚愕」「デ・ブライネですら羨む」と海外メディアも衝撃!三笘の絶品アウトサイドアシスト
 昨シーズンに、ブライトンからのレンタルでベルギーのユニオン・サン=ジロワーズでプレーした三笘を称えたのが、同国のメディア『Nieuwsblad』だ。「純粋なサッカーの楽しみ。元ユニオンのミトマは、一瞬自分自身をケビン・デ・ブライネだとイメージし、美しいアシストを披露した」と評し、こう激賞している。

「日本人はアイルランド人のチームメイトのためにアウトサイドで素晴らしいアシストをした。ケビン・デ・ブライネも羨むであろう元ウユニオン選手からのパスだ」

 同じくベルギーの『VOETBALKRANT』もベルギー代表のスターを引き合いに出し、「ミトマはゴール前でボールをアウトサイドキックで見事に弾き出した。この種のクロスがトレードマークであるケビン・デ・ブライネですら羨むようなボールだ。驚愕のアシスト」と激賞している。

 昨シーズンに、昇格組ながらレギュラーシーズン1位(最終順位は2位)と快進撃を続けたユニオンSGで鮮烈なインパクトを与えた日本代表アタッカーが、再びベルギーで衝撃を与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック

【動画】「それ決められないのか…」三笘の2本連続決定機逸
【関連記事】
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「人として信じられない」「人生で見たことがない」なぜブライトン守護神は三笘薫を絶賛したのか。「彼の最大の強みはドリブルではなく…」
「ミトマにボコられた」「本当に酷い」三笘薫に吹っ飛ばされて鮮烈アシストを許したベルギー代表逸材に酷評!「日本人に屈服した」
「正しい位置にいればボールが来る」鮮烈アシストの三笘薫をブライトンの俊英FWが絶賛!「彼はやってくれた」
「あそこは決めないと」「集中力の問題なのか…」三笘薫、2度の決定機逸に猛省。圧巻のアシストには「ファウルを取られてもおかしくない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ