• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリー相手にこれだけのプレー」「誰にも止められない」マンC10番グリーリッシュ、王者粉砕で喜色満面!全勝データにも注目

「マドリー相手にこれだけのプレー」「誰にも止められない」マンC10番グリーリッシュ、王者粉砕で喜色満面!全勝データにも注目

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

3冠達成へ、トリプルリーチ!まずは21日に…

解説者のキャラガー氏と一緒に笑みを浮かべるグリーリッシュ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月17日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第2レグで、マンチェスター・シティはレアル・マドリーと本拠地エティハドで対戦。4-0で大勝を収め、2戦合計5-1でインテルとの決勝に駒を進めた。

 第1レグは1-1で終えており、今回も1点を争う接戦が予想されたが、ホームサポーターの大声援を受けるシティが立ち上がりから圧倒。23分にベルナルド・シウバが奪った先制点を皮切りに、効率良く得点を重ね、終わってみれば大差で昨シーズン王者を粉砕した。

 アーリング・ハーランドの決定機を演出するなど、この日も左サイドで確かな存在感を示したジャック・グリーリッシュも喜色満面だ。英紙『Mirror』によれば、試合後のインタビューで興奮たっぷりにこう語った。

「この瞬間に立ち会えて、ただただ感動している。とても素敵な出来事だ。レアル・マドリーを相手にこれだけのプレーができるチームはそうそうない。僕たちはアンストッパブルだ」
【動画】シティが衝撃の4発!マドリー戦ハイライト
 今大会、ホームでの6試合は全勝だ。頼れる10番は負ける気がしないと言い放った。

「先日、チャンピオンズリーグでの戦績を見たけど、我々は今大会ここで全試合に勝利している。今シーズンの僕たちは止められないし、誰も倒せやしない。今夜、そしてバイエルン・ミュンヘンやRBライプツィヒに対して行なったことを見れば分かるだろ? 信じられないような出来事だ」

 あと1勝で優勝が決まるプレミアリーグ、CLと同じく決勝まで進んでいるFAカップと合わせ、3冠へトリプルリーチがかかった。イングランドの巨人はまず、再びエティハドで戦う21日のチェルシー戦を制し、リーグ3連覇を決められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「よほど自信があったんだろう」マンUレジェンド、マドリー戦開始直前に来たペップからのメールを明かす!大勝後も激熱やり取り
「今夜ほどひどいことはない」シティに惨敗のマドリー、スペイン紙が6選手に“0点”の衝撃評価!「ベンゼマはいなかった」「魂がなく存在しない」
「ハーランドに対応できるDFがついに現れたのに…」プレミアOBがマドリー指揮官の“大英断”を疑問視!「シティ的には嬉しい」
「ハーランドではなく南野を獲得したのは最悪」リバプールOBが古巣の“3年前の決断”を批判! 「約38億円で獲得可能だったのに…」
元マンCテベス、英語は絶対に覚えず。その理由は?「よし、仕事で来たけど、イギリスの文化に慣れないぞって感じだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ