• トップ
  • ニュース一覧
  • 「巨万の富を得る」なぜ久保建英のおかげで古巣マドリーがウハウハに? 専門メディアが見解「約44億円を…」

「巨万の富を得る」なぜ久保建英のおかげで古巣マドリーがウハウハに? 専門メディアが見解「約44億円を…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月13日

「ソシエダとの合意に達しない限り…」

古巣のマドリーからゴールを決め、復帰待望論も噴出した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 ここにきてイタリアメディアを中心に盛んに報じられているのが、セリエA王者ナポリからの日本人選手への関心だ。33年ぶりにスクデットを獲得した南イタリアの雄は、今季に獲得した韓国代表DFキム・ミンジェが大ヒット。これに味を占め、レアル・ソシエダの久保建英、フランクフルトの鎌田大地、シュトゥットガルトの伊藤洋輝、ボルシアMGの板倉滉らに興味を抱いているという。

 そんななか、古巣レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』は「レアル・マドリーはリーガのスター選手のおかげで巨万の富を得ることができるかもしれない」と題した記事を掲載。昨夏までにマドリーからソシエダで完全移籍をした久保について、次のように伝えた。

「今シーズン、リーガで素晴らしいパフォーマンスを見せているマドリーの古い知人のおかげで、マドリーはこの夏、多額のカネを手にする可能性がある。昨夏、マドリーはクボを650万ユーロ(約9億5000万円)でレアル・ソシエダに売却した。こうしてサン・セバスティアンのチームは日本人選手のすべての権利を引き継いだが、マドリードのクラブは将来の売却額の50%を確保した」
 
 そして、ナポリからの関心を伝えたうえで、「クボがレアル・ソシエダと結んだ契約解除金は6000万ユーロ(約87億円)だという。したがって、ソシエダとの合意に達しない限り、ナポリはこの日本人の移籍金としてなんとこの額を支払わなければならないことになる。そのうち3000ユーロ(約43億5000万円)はレアル・マドリーのものとなる」と続けている。

 たしかに、650万ユーロで手放し、何もせずに3000万ユーロが手に入れば、これほどおいしい話はない。だが、久保はレアル・ソシエダの残留を明言している。移籍市場では何が起きてもおかしくないとはいえ、マドリーが大金を手にいれる可能性は高くはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古巣マドリーから決勝弾→最初は躊躇するもゴールセレブレーションを決める久保

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ペレス会長は大失敗を犯した」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが非難!「アセンシオの後継者に相応しかったのに…」
「クボは素晴らしい。戻ってきてほしい」マドリー精通記者が久保建英の復帰を熱望!「クラブは彼を注意深く追っている」
「クボを買い戻せ!」手放した久保建英に痛恨の被弾!マドリーファンは放出に怒り「アザールより上だろ」
「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ