• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックがアルビ伊藤涼太郎に熱視線!?「若いオプションを導入することに熱心」と英紙報道

セルティックがアルビ伊藤涼太郎に熱視線!?「若いオプションを導入することに熱心」と英紙報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月12日

中央から前方のエリアの強化を画策

セルティックは伊藤に興味を示しているようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本人選手5人を擁するスコットランドのセルティックが、新たな“サムライ”に関心を寄せているようだ。英国紙『Daily Record』が報じている。

 ターゲットになっているのは、アルビレックス新潟の伊藤涼太郎だ。アンジェ・ポステコグルー監督は、才能豊かな25歳MFに注目しているという。
【動画】大ブレイク中! 新潟MF伊藤涼太郎のプレー集
「指揮官は3冠を狙うチームの中央から前方のエリアを強化しようとしている。若いオプションを導入することに熱心で、再び極東に目を向けているのだ。スカウティングチームは多くの日本人選手に注目しており、伊藤も彼らが注目している選手の一人だ」
 
 日本市場の動向を敏感に察知しているというポステコグルー監督は、先を見据えてすでに動き出しているのかもしれない。同紙は「自チームのトップタレントが大金で移籍する可能性があることを認識している」と伝える。

 新たな日本人選手が加わり、その代わりに誰かが新天地を求めるのか。アルゼンチンのタジェレスに所属する26歳コロンビア人ウインガー、ディエゴ・バロジェスの獲得も噂されているが、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】最後まで選手たちを信じて声援を送り続けたアルビレックス新潟サポーター!

【PHOTO】満開の桜咲くビッグスワンを更に華やかに盛り上げる!美女揃いのアルビレックスチアリーダーズを特集!
【関連記事】
「たいしたことじゃない。深読みしすぎ」旗手怜央、現地が騒然となった“祝賀会欠席”の真相を明かす「ブライトンの試合は…」
「彼には移籍してもらいたい」圧巻30発の古橋亨梧に宿敵OBも脱帽!「年間MVPは疑いなし、見事な補強だった」
大爆発の古橋亨梧、今夏のステップアップはある? 英紙記者がズバリ見解「記録的な移籍金要求は当然」「危険なのはドイツ」
「常に大きな夢を持っていますけど…」三笘薫が“将来”について言及!今夏のビッグクラブ移籍はあるのか?
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ