• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールを受けるたびに脅威に見えたが…」衝撃惨敗も得点演出の三笘薫を地元メディアはどう評価した?「今は厳しい時期を迎えている」

「ボールを受けるたびに脅威に見えたが…」衝撃惨敗も得点演出の三笘薫を地元メディアはどう評価した?「今は厳しい時期を迎えている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月09日

「パターソンがいくつかのデュエルに勝った」

ゴールを演出した三笘だったが焼け石に水だった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に開催されたプレミアリーグの第35節で、三笘薫を擁するブライトンは、19位のエバートンとホームで対戦。1-5の惨敗を喫した。

 主戦場の左サイドハーフで先発した三笘は開始34秒でパスをカットされ、これが先制点に繋がってしまう。

 その後は得意の仕掛けを披露するも、ボールロストするシーンが多く、決定的な仕事を果たせない。79分に右サイドからのクロスに足を伸ばして合わせ、これがポストに直撃し、味方のアリステル・マク・アリステルに当たってゴールに。唯一の得点には絡んでみせた。

【動画】開始34秒、三笘のボールロストから失点
 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は採点記事で、他のチームメイトと同じく低評価の5点。寸評にはこう綴っている。

「彼が左サイドでボールを受けるたびに脅威に見えたので、早い段階で栄光に身を包んだ唯一の選手のようだった。しかし前半が進むにつれて、(敵の右SB)ネイサン・パターソンがいくつかのデュエルに勝った。 戦い続けたが、今はより厳しい時期を迎えている」

 チームが失点を重ねるなか、本領を発揮できなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「三笘のゴール?」「アシストにならないの?」反響を呼んだ三笘の得点演出シーン

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「責任はある」三笘薫、パスミスで絡んだ34秒の失点に悔しさ露わ。まさかの大敗に「勢いに乗せてしまったのが最大の敗因」【現地発】
「プレミア最高のサイドアタッカーの一人を抑え込んだ」三笘薫を封じたエバートン右SBを指揮官が絶賛!「ボールが逆サイドにあっても目を離さなかった」
「薫さんのゴールみたいなもの」「またミトマの1ミリ」惜しかった!三笘薫、一矢報いる得点のお膳立てが反響!「アシストにもならないのか」
「彼に大金を払うとは思えない」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが見解!「素晴らしい選手で、見るのがとても楽しい。だが…」
「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版!
    11月30日発売
    ヴィッセル神戸
    J1優勝記念増刊号
    盛り沢山の充実企画に
    特製ジャンボポスターも
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト J年間決算号!
    12月8日発売
    1338選手の年間査定&
    現役90選手が選ぶ
    J1 BEST PLAYER
    日本代表カレンダーも!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 移籍市場を先取り!
    12月7日発売
    移籍マーケット
    2024大展望
    EURO2024組分け決定に
    恒例壁掛けカレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ