• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリー戦で躍動の久保建英、“プロになって初めて”の感情とは? ファンが伝える信頼は「10点満点です」

マドリー戦で躍動の久保建英、“プロになって初めて”の感情とは? ファンが伝える信頼は「10点満点です」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月03日

ここまで30試合に出場し、8得点・5アシスト

マドリー戦で今季8点目を挙げた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 王者撃破の喜びを伝えた。

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは、現地時間5月2日に行なわれたラ・リーガ第33節で、レアル・マドリーとホームで対戦。47分の久保の先制弾、85分のアンデル・バレネチェアの追加点で、2-0の完勝を収めた。
【動画】マドリーから決勝弾→喜ぶのを躊躇するも…
 試合後にクラブの公式アカウントが久保のインタビュー動画を公開。日本代表MFは「率直に言って、チームにとっても、僕にとっても、今季の中で特に素晴らしい夜のひとつ」と振り返った。
【動画】マドリー戦後、久保のインタビュー動画
 チームはこの勝利で勝点を61に伸ばし、CL圏内の4位をキープ。3日にバレンシア戦を控える5位のビジャレアルとは勝点8差だ。

「一歩ずつ進んできて、残りはあと5試合。これでとりあえず8ポイント差になって、他のチームの結果次第ですが、いったん落ち着けます。自分たちのやっていることが結果につながっているので、自信と誇りを持つことができます」
 
 久保にとっては古巣であり、リーグでは2位につけるマドリーを相手に、チームは力強く勝ち切った。インタビュアーの「本当に完璧な試合でした」のコメントに、久保も満足げだ。

「今日は少なくとも、残りのホームゲームの中では一番難しい相手との試合でしたが、自分たちがこういう戦いをできれば、どんな相手とも勝負できることを改めて見せられたと思います」

 さらに「個人としてもすごくやりやすそう。試合を重ねるごとに良くなっていると思えます。すごく良い感覚なのでは?」と問われると、久保は「そうですね」と答え、次のように続ける。

「みんな信頼してくれています。監督もチームメイトも、そして何よりファンからも、ピッチ上でこれほど信頼されていると感じられることは、プロになって以来なかったと思います。上手くいくように自分自身も取り組んできましたが、ファンが伝えてくれる信頼は10点満点です」

 充実の日々を過ごす久保。今季はここまでリーグ戦で30試合に出場し、8得点・5アシストをマーク。シーズン最終盤のさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「もう8点目だ」マドリー戦で決勝弾の久保建英に韓国メディアも注目!「イ・ガンインが二桁攻撃ポイントを記録した1日後に…」
「マドリーからの得点なのに喜んだ」最初は躊躇するも…久保建英のゴールパフォにスペイン紙注目!ミスを見逃さずに古巣から決勝弾
「彼の知性がミスを見逃さなかった」古巣マドリーから決勝弾の久保建英を現地メディアが賞賛!「躍動がゴールで報われた」
「タケには驚いているよ」ソシエダのファンクラブ代表に訊いた久保建英の評価。「正直、期待していなかったから…」【現地発】
「クボは1対1にとても強い。もうラ・レアルの主力だよ」スペインメディア関係者に訊いた久保建英の“リアル評”。起用法については…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ