• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫が左サイドで再三の好機演出も…ブライトンは下位に沈むフォレストに痛恨の逆転負け

三笘薫が左サイドで再三の好機演出も…ブライトンは下位に沈むフォレストに痛恨の逆転負け

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月27日

左サイドハーフで先発出場

キレのあるドリブルでチャンスを作った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月26日に開催されたプレミアリーグ第33節で、三笘薫が所属する8位のブライトンは、19位に沈むノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。三笘は左サイドハーフで先発出場を果たした。

 ブライトンは11分、エストゥピニャンが自陣エリア内でボールを奪われると、ウィリアムズを倒してしまい、PKを献上。これをジョンソンが蹴ったが、GKスティールがビッグセーブで凌いだ。

 その5分後、左サイドの三笘がスピードに乗ったドリブルで相手2人を抜き去り、マイナスの折り返し。これに反応したエンシソがダイレクトで合わせたが、GKナバスの好守に阻まれた。

 さらに26分には、三笘が緩急をつけた突破でエリア内に侵入してラストパス。これを受けたエンシソが右足で狙うも、相手にブロックされた。

 試合が動いたのは38分、ブライトンのマーチがカットインから左足でシュート。GKナバスがはじいたボールをブオナノッテが押し込み、アウェーチームが先制点を奪った。

 しかし前半アディショナルタイム、右サイドを崩されるとロディのクロスがグロスの足に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。前半はこのまま1-1で終える。
 
 後半に入り、主導権を握るブライトンは58分、カウンターからブオナノッテのラストパスを受けた三笘が決定機を迎えたが、右足の狙いすましたシュートは、わずかに枠を捉えられなかった。

 すると69分、カイセドのパスミスを奪われて、ショートカウンターからダニーロに流し込まれ、逆転を許す。

 さらに後半アディショナルタイムには、エリア内でダンクがハンドを取られ、再びPKを与える。これをギブス=ホワイトに決められて、追加点を許した。

 その後もブライトンは得点を奪えず、試合はこのまま1-3で終了。ブライトンはリーグ戦2試合ぶりの敗戦となった。次節は、29日にホームでウルブスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫がスピードに乗った突破で好機演出!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「スピード違反だ」「またアシスト未遂…」ブライトン三笘薫が魅せた長距離ドリブル突破からの決定機演出にファン興奮!
「巻ききれんかった」「めっちゃ惜しかったな」ブライトン三笘薫のビッグチャンス逸にファン落胆
“脅威”を与えた三笘薫、フォレスト戦の現地採点はチーム最高タイ「7」。ただ後半の好機逸で「そこからブライトンの状況は悪化」
W杯のトラウマ? 7人目までもつれ込むPK戦で三笘薫に出番なし。SNS上で様々な声「ウイングが蹴らないなんてよっぽど」
「惚れちまうだろ!」スイス代表のブロンド女子が“胸元ドキリ”の私服姿でファン魅了!パパ&ママ登場には「お母さんも美人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ