• トップ
  • ニュース一覧
  • 守田英正はフル出場も…スポルティングは2戦合計1-2でユベントスに敗れ、ベスト8で散る【EL準々決勝】

守田英正はフル出場も…スポルティングは2戦合計1-2でユベントスに敗れ、ベスト8で散る【EL準々決勝】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月21日

ダブルボランチの一角でプレー

ユベントス戦に先発した守田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月20日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第2レグで、守田英正が所属するスポルティングは、ホームでユベントスと対戦。守田はダブルボランチの一角でスタメン出場を果たした。

 第1レグを0-1で落としているスポルティングは9分、相手CKの混戦から最後はラビオに押し込まれ、先制点を奪われる。

 それでも20分、ウガルテがエリア内で倒されてPKを獲得。これをエドワーズが落ち着いて決めて、2戦合計で1点差に詰め寄る。

 さらに35分には、ゴンサウベスの左CKにディオマンデが頭で合わせたが、惜しくもゴール右に外れた。
 
 後半に入り、55分にスポルティングは守田がディ・マリアにボールを奪われると、右サイドのクアドラードの折り返しから決定機を与えたが、ゴール前のヴラホビッチにはわずかに合わない。

 反撃に出るホームチームは75分、右サイドを抜け出したエスガイオがシュートを狙うも、枠を捉えられない。88分にも、エドワーズの折り返しにコアテスが合わせたが、決められず。

 その後も守備を固めるユベントスの牙城を崩せず、試合はこのまま1-1で終了。スポルティングは、アグリゲートスコア1-2でユベントスに敗れ、準々決勝で敗退となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】守田の強烈ミドルも!ユベントス対スポルティング、第1レグのハイライト

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
EL準決勝のカードが決定!ユーベはマンU撃破のセビージャ、モウ率いるローマは好調レバークーゼンと対戦!日本人選手は全員姿を消す
EL準決勝のカードが決定!ユーベはマンU撃破のセビージャ、モウ率いるローマは好調レバークーゼンと対戦!日本人選手は全員姿を消す
「会えないけど、彼がロンドンにいると安心する」三笘薫が冨安健洋との関係を明かす!英メディアはざわつく「トミヤスがアーセナル移籍を売り込めば…」
「私ならキョウゴを選ぶ。30ゴールを突破する」古橋亨梧を宿敵レジェンドが年間MVPに推薦!セルティックのOBは旗手怜央を激推し「自分ならハタテ。本当に原動力」
ボルシアMG福田師王が「お手本になる人」と信頼を寄せるのは? 「よりスピーディでインテンシティも高い」ドイツで充実の日々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ