• トップ
  • ニュース一覧
  • 大喧嘩から1週間…まさかの“ザネ→マネ”交代が話題沸騰!「明らかに仲直りしてなくて草」「あまりに気まずい瞬間」

大喧嘩から1週間…まさかの“ザネ→マネ”交代が話題沸騰!「明らかに仲直りしてなくて草」「あまりに気まずい瞬間」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月20日

「マネは両手でのタップを望んだがザネは冷たかった」

バイエルンのザネ(左)とマネ(右)。微妙な関係にある2人だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月19日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグで、バイエルン・ミュンヘンは、マンチェスター・シティとホームで対戦。第1レグを0-3で落としていたなか、1-1のドローに終わり、2戦合計1-4の完敗で敗退となった。

 このリーグ王者同士のビッグマッチで話題となったのが、0-1で迎えた64分に訪れたレロイ・ザネとサディオ・マネの交代シーンだ。

 遡ること1週間前、シティとの第1レグの最中に2人は口論に。試合後にも言い争いになった挙句、マネがザネの顔を殴り、唇に傷を負わせたのだ。その結果、今季に加入したセネガル代表FWには1試合(15日のホッフェンハイム戦)の出場停止処分と、クラブ史上最高額で日本円にして4000万円以上とも言われる罰金が科されていた。

 ショッキングな出来事だけに、そもそも「即復帰はあるのか」と注目を集めていたなかで、まさかの“公開和解”である。ただ、ピッチに入るマネは両手でハイタッチを試みたのに対し、ザネは視線を合わせず、冷たく右手のみを差し出したようにも見えた。
【動画】マネは出迎える気満々も…ザネは冷たく…あまりに気まずい交代シーン
 様々な憶測を呼ぶ一部始終は、SNS上で瞬く間に拡散され、世界中からコメントが続々と集まっている。

「戦略的なものでシグナルを送るための意図的な交代だ」
「トゥヘルの策略に過ぎない」
「明らかに仲直りしてなくて草」
「マネは両手でのタップを望んだがザネは冷たかった」
「ザネの恨みは根深い」
「あまりに気まずい瞬間だ」
「どちらか1人は放出すべき」
「ザネはマネから距離を取る必要があった」

 関係修復とは、ほど遠いと考えているファンが少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ボクサー転向か」「いいパンチだったんだな」マネに顔を殴られたザネの傷口

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
バイエルンの同僚ザネに平手打ち→出場停止&罰金のマネが新たな問題行動を?ドイツ紙が指摘「地下墓地で不機嫌になっていた」
「めちゃヒットしてる」唇が腫れあがったザネの姿が反響!顔を殴ったマネの“パンチ力”が話題「移籍後最高の一撃」「パッキャオかよ!」
「絶対に決めなければならなかった」喧嘩でも話題のバイエルン10番、決定機逸を猛省!試合後には恩師ペップと再会。思わず…
「歳をとりすぎているし高額すぎる」バイエルン伝説OB、ケインは不要と断言!推すのは24歳2人と同じ93年生まれのFW
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ