• トップ
  • ニュース一覧
  • 痛恨のPK失敗!首位アーセナル、2点差を追いつかれてウェストハムとまさかのドロー!2位マンCとの勝点差は4ポイントに縮まる

痛恨のPK失敗!首位アーセナル、2点差を追いつかれてウェストハムとまさかのドロー!2位マンCとの勝点差は4ポイントに縮まる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月16日

開始10分で2点をリードするも…

リーグ戦2試合勝ちなしとなったアーセナル。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に開催されたプレミアリーグ第31節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、アウェーで15位のウェストハムと対戦した。怪我の冨安はメンバー外となっている。

 アーセナルは7分、右サイドを崩すと、ウーデゴーのパスに抜け出したホワイトの折り返しをファーサイドで待ち構えていたガブリエウ・ジェズスが押し込み、幸先よく先制に成功する。

 さらにその3分後にも、左サイドでパスを受けたマルチネッリのクロスにウーデゴーがダイレクトで合わせてネットを揺らした。

 しかし33分、ビルドアップのミスからボールを奪われると、エリア内でガブリエウ・マガリャンイスがパケタを倒して、PKを献上。これをベンラハマに決められて1点を返される。このまま前半を2-1で終える。
 
 後半に入り、アーセナルは52分、マルチネッリが蹴ったボールがエリア内にいたアントニオのハンドを誘い、PKを獲得。しかし、サカがゴール左に外してしまい、まさかの失敗。追加点を奪えない。

 するとその2分後に、ロングスローの流れから、ケーラーの浮き球パスに反応したボーウェンに見事なダイレクトボレーを叩き込まれ、同点とされる。

 2点のリードを追いつかれたアーセナルは82分にも、左サイドからベンラハマにクロスを上げられると、アントニオにヘディングシュートを浴びたが、クロスバーに救われた。

 試合はこのまま2-2で終了。前節のリバプール戦(2-2)に続き、痛恨のドローとなったアーセナルは、これでリーグ戦2試合勝ちなし。2位のマンチェスター・シティとの勝点差は前節終了時点から4ポイントに縮まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足で押し込んだG・ジェズスの先制弾!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「我々は大きなミスを犯してしまった」2試合続けて痛恨ドローのアーセナル、アルテタ監督は反省!悲願のプレミア制覇に向けては「私のやるべき仕事は…」
「ベイルのようだ」チェルシーを切り裂いた三笘薫のドリブルに元英代表MFが驚嘆!「スピードに乗ったままボールを操る」
「怒ってるの珍しい」「イライラしてるね…」一体何が?伊東純也が同僚に激怒する姿にファン驚き!「普段おっとりしてる人がブチ切れる」
「ミトマに何度も打ちのめされた」「忘れたい午後」三笘薫にチンチンにされたチェルシーDF、英メディアから酷評相次ぐ!「対峙する度に心配しているように見えた」
「もうメッシやん」「やばすぎ。鳥肌立った」三笘薫のキレキレ“2人抜き”ドリブル→フィニッシュにファン驚愕!「決まってたら語り継がれていくレベル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ