• トップ
  • ニュース一覧
  • ストラスブール鈴木唯人が衝撃の仏デビュー!初出場でいきなりゴラッソを叩き込む!残留争い直接対決で特大のインパクト

ストラスブール鈴木唯人が衝撃の仏デビュー!初出場でいきなりゴラッソを叩き込む!残留争い直接対決で特大のインパクト

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月17日

「やっと使われたと思ったらいきなり決めてるやん!」

海外デビュー戦でいきなりゴールを奪った鈴木。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ五輪世代のエース候補が、衝撃のフランスデビューを飾った。

 4月16日に開催されたリーグ・アン第31節で、鈴木唯人と川島永嗣が所属する17位のストラスブールは、19位のアジャクシオとホームで対戦。3-1で快勝を収め、3試合ぶりに勝点3を積み上げた。

 今冬に清水エスパルスから期限付きで加入し、ベンチ入りを続けるも、一度も出番がなかった鈴木に、2-0で迎えた75分についに声が掛かる。そして、1点を返されての89分にいきなり結果を残すのだ。

 ゴール前でボールを持った期待の21歳は、相手数人を華麗にかわし、利き足とは逆の左足を一閃。鮮やかにネットを揺らし、貴重なダメ押し点を奪ってみせた。

 デビュー戦での大仕事にチームメイトからはもみくちゃにされた。また、国内外のファンからも祝福が殺到。ゴールを伝えたクラブ公式ツイッターの投稿には、大興奮のコメントが続々と寄せられている。
【動画】初出場でゴラッソ炸裂!鈴木唯人21歳の衝撃デビュー弾をチェック!
「おおおおおおおー!」
「やっと使われたと思ったらいきなり決めてるやん!」
「Yuitooooooo」
「Le messi japonais」
「デビューしただけでも嬉しかったのにまさか点決めちゃうなんて」
「念願の初出場で結果を残す、最っっっっっ高にカッコいいよ!」
「ブルーロックプロジェクトが動き出した」
「私はこのクラックがプレーしなければならないと知っていた!」
「ポイチちゃんと見とけよ?(笑)」

 残留を争うライバルとの直接対決で、特大のインパクトを放った鈴木。今後の活躍にも大いに期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「キョウゴのほうが成熟している。だが…」古橋亨梧とライバルの韓国代表FWについてセルティック指揮官が言及!「世界の反対側から来た」
「ボロボロにチャロバーを走らせた」三笘薫の“無双ぶり”に英解説者も感服!チェルシーの対応策も無意味と指摘「対処するのに苦労した」
「怒ってるの珍しい」「イライラしてるね…」一体何が?伊東純也が同僚に激怒する姿にファン驚き!「普段おっとりしてる人がブチ切れる」
「日本の指揮官はダービーを見に来るべき」元プレミア得点王が古橋と旗手を選外にした森保監督に苦言!「前田が選ばれたのならおかしいし矛盾」
「世界一上手いぐらいうまかった」「小野伸二みたい」躍動の三笘薫、柔らかすぎるトラップに絶賛の声!「手でも取れる気がしないんですけど」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ