• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アンタ凄すぎるよ…」「なんで代表選ばれない」ATに2発で大逆転! 新潟MF伊藤涼太郎のハット達成にファン驚愕

「アンタ凄すぎるよ…」「なんで代表選ばれない」ATに2発で大逆転! 新潟MF伊藤涼太郎のハット達成にファン驚愕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「神って新潟にいたんだ」

ハットトリックを達成し、新潟に勝利をもたらした伊藤。写真:滝川敏之

画像を見る

 アルビレックス新潟は4月15日、J1第8節でアビスパ福岡と対戦。MF伊藤涼太郎のハットトリックで3-2の逆転勝利を収めた。
 
 0-2とビハインドを負って迎えた47分に、伊藤がFKを直接決めて1点差に詰め寄ると、終了間際の90+3分にはペナルティエリア手前中央から右足弾を決めて、土壇場で同点に追いつく。これだけでは終わらなかった。その2分後、味方のクロスを相手DFにブロックされたこぼれ球に反応した伊藤が、しっかりとネットを揺らし、劇的な大逆転勝利を飾った。
 
 ハット達成でヒーローとなった伊藤にSNS上でファンも反応。絶賛の声が上がった。

「ヤベエよ…。すげえよ」
「バケモンやな」
「アンタ凄すぎるよ…」
「神って新潟にいたんだ」
「もう、感情ぐちゃぐちゃ」
「思わず泣いてしまいました!涼太郎ありがとう!」
「えなんで代表選ばれないのこの男」
「半端ない!」
「感動した!!!」

 4試合ぶりの白星となっや新潟は次節、23日にホームで鹿島アントラーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「バケモンやな」なぜこの男の前にこぼれてくる!? 伊藤が決めた劇的な逆転弾!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
新潟が衝撃の逆転勝ち! ビハインドで突入した終了間際にわずか3分間で2発! 福岡を3-2撃破!
「もう嬉しいです。本当に」ハット達成でヒーローに! 新潟・伊藤涼太郎が劇的逆転勝利に喜び「転がってきたボールに感謝したい」
「バケモンだ」「エグ過ぎる」相手の意表を突くゴラッソ! アルビ伊藤涼太郎がニアサイドに決めた鮮烈FK弾に反響!
「この先なかなか出てこないだろうね」「ずるい」内田篤人が能力に驚嘆した日本人SBは? 育てようとしても「作れない」ため、提唱した手段は…
「日本のエースは涙を流した」三笘薫の“不運”に英国注目!不振のチェルシーには天敵と報道「完璧なドリブルで苦境に追い込むだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ