• トップ
  • ニュース一覧
  • 監督とケンカ騒動のユベントスMF、まさかの失態で交代遅延→指揮官ブチギレ!「出場しないと思って…」

監督とケンカ騒動のユベントスMF、まさかの失態で交代遅延→指揮官ブチギレ!「出場しないと思って…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月14日

ランチバーベキューを欠席

スポルティング戦でまさかの失態を犯したパレデス(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ちょっとした混乱があったのは、4月13日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝第1レグ、ユベントス対スポルティングの83分のことだった。

 ピッチ横では、ユベントスのポール・ポグバが途中出場に備えて出番を待っていた。ボールがタッチラインを割ると、スタジアムには交代を告げるアナウンスが流れる。だが、交代がスムーズに進まない。ユーベのマッシミリアーノ・アッレーグリ監督の怒った様子がテレビカメラに映し出された。

 数分後にポグバはアンヘル・ディ・マリアに代わって出場を果たしたのだが、ドタバタ劇の真相は、このとき一緒にピッチに入ったレアンドロ・パレデスにあったという。イタリアメディアによると、アルゼンチン代表MFは試合用のユニホームをロッカールームに取りに戻っていたそうだ。

 アッレーグリ監督は試合後、衛星放送『Sky』で「ファビオ・ミレッティを投入しようとしていたら、マヌエル・ロカテッリが交代を求めてきたので変更した。パレデスは自分が出ることはもうないと思って(ユニホームを)あげてしまっていたんだ」と明かした。
 
 誰にユニホームをあげたかは定かではない。ただ、すでにユベントスは3人を交代していたため、パレデスはポグバとミレッティが投入されれば出場機会はなくなると考えたのだろう。ところが、ロカテッリの交代要求を受け、指揮官がミレッティではなくパレデスに出場を命じたというわけだ。

 このパレデスの行為に、気を悪くしたサポーターもいるようだ。鳴り物入りで加入しながら期待に応えられていないのに加え、つい先日も指揮官との確執が報じられたばかりだからである。

『Gazzetta dello Sport』紙によると、出場機会の少なさに対する不満が取りざたされているパレデスは、先日の練習後にロッカールームでアッレーグリ監督に食ってかかったという。チームはその後、復活祭を祝うランチバーベキューで親睦を深めたが、パレデスは食事会を欠席したそうだ。

 翌日にはパレデスが謝罪したことが報じられ、アッレーグリ監督もスポルティング戦に選手を招集。前日会見で「意見交換」をしたのだと話していた。だが、そんななかでの今回の一件は、一部のファンをいら立たせたかもしれない。

『fanpage』は、「念のため、今度ユニホームをプレゼントするのは、試合終了の笛が鳴ってからか、5人目の交代が終わってからにする方が良いだろう」と、皮肉的に報じた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

動画】交代ができずブチギレ!発狂するユベントス指揮官

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「とても進化している」ユーベ戦で好パフォの守田英正にスポルティング指揮官が賛辞!「彼はもっとできる」
「この先なかなか出てこないだろうね」「ずるい」内田篤人が能力に驚嘆した日本人SBは? 育てようとしても「作れない」ため、提唱した手段は…
「完全な惨事」楽勝ムードだったマンU、OG2発でまさかのドローにOB陣が辛辣批判!「マラシアは何をやってるんだ? なんて恐ろしい」
「僕の長所を全部超えていく」酒井宏樹が対峙して凄かったアタッカーは?「勝てないです」
「いつも彼が僕に言うんだ」久保建英が“師匠”シルバから受けた注意とは? 「大きなプレッシャーを与える」名手の行為も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ