• トップ
  • ニュース一覧
  • 守田英正はユベントス相手に躍動も…スポルティングはアウェーで0-1敗戦【EL準々決勝】

守田英正はユベントス相手に躍動も…スポルティングはアウェーで0-1敗戦【EL準々決勝】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月14日

ダブルボランチの一角でプレー

ユベントスとの大一番で先発出場を果たした守田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月13日に開催されたヨーロッパリーグの準々決勝第1レグで、守田英正が所属するスポルティングはイタリアの強豪ユベントスとアウェーで対戦。守田はダブルボランチの一角で先発出場を果たした。

 スポルティングは12分、ディ・マリアのロングパスを受けたキエーザにワントラップからシュートを浴びるも、GKアダンが好セーブで防いだ。

 20分には、エリア手前の中央で相手のクリアを拾った守田が鋭いミドルを放ったが、惜しくもゴール左に外れる。

 さらに29分にはセットプレーの流れから、ペドロ・ゴンサウベスのクロスを最後はコアテスがボレーで狙ったが、GKシュチェスニーに阻まれた。このままスコアレスで折り返す。
 
 後半に入り、スポルティングは61分にエリア手前の右でFKを得ると、守田が左に出したボールをP・ゴンサウベスがダイレクトでシュート。こぼれ球を守田が狙うも、相手にブロックされた。

 73分には、ショートコーナーからディ・マリアのクロスをヴラホビッチがヘッド。これはゴールライン際でコアテスが防いだが、こぼれたボールをガッティに押し込まれ、先制点を奪われる。

 ビハインドを負ったスポルティングは89分、ベジェリンのクロスをゴール前に上がってきた守田がダイビングヘッドで狙ったが、わずかに枠を捉えられない。

 試合はこのまま0-1で終了し、スポルティングは第1レグを落とした。第2レグは20日にスポルティングのホームで行われる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】カーザ・ピア戦でアシスト!守田の絶妙スルーパス

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「フランクフルトは最高の選手を失った」退団決定の鎌田大地に、現地サポからコメントが殺到!「EL制覇をもたらした君はレジェンドだ」
「最大の補強はハタテだ」旗手怜央の獲得は古橋亨梧以上のヒット? セルティック地元メディアは見解「お買い得だった」
「夢のようでした」上田綺世が憧れの世界的FWとの2ショット公開で反響!「ユニホーム交換は激アツ」「やっぱゴツいな」
「クソったれ!完全に腐ってやがる」「無能だ、許せない」三笘薫も怒った誤審主審、まさかの”次節担当“に批判殺到!VAR審判は除外も…「衝撃的な恥だ」
「ミトマの脅威から回復できていない」三笘薫にチンチンにされたリーズDF、“後遺症”で絶不調と地元メディアが酷評!「お粗末」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ