• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様はまだ試練与えるかーって」東京Vの梶川諒太、全治8か月の大怪我を負った心境を明かす「相手方の選手から直接謝罪も受けました」

「神様はまだ試練与えるかーって」東京Vの梶川諒太、全治8か月の大怪我を負った心境を明かす「相手方の選手から直接謝罪も受けました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月12日

「仲間と一緒にプレーできる日が今から楽しみです!」

全治8か月の怪我を負った東京VのMF梶川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2東京ヴェルディは4月12日、負傷していたMF梶川諒太の診断結果を発表。右膝前十字靭帯損傷で全治まで8か月を要する見込みだという。

 梶川は8日に行なわれたJ2第8節・清水エスパルス戦(1-2)で負傷。33分に相手と接触してピッチに倒れ込み、右ひざを押さえたままその後も起き上がれず、37分に途中交代となった。

 クラブの発表後、梶川は自身のインスタグラムを更新。「リリースの通り少し怪我をしてしまいました」と切り出し、心境を綴った。
 
「人生で初めての手術でめちゃくちゃビビってましたが、多くの方の支えにより無事に終わりました!

 やった瞬間はサッカーの神様はまだ試練与えるかーって思いましたが、今より身も心も強くなれるチャンスだと本気で思っているので案外ネガティブな感情はないです!
戻った時に怪我して落ちたなって思われることが1番悔しいので、絶対今より強くなって帰ります!

 活きのいい生意気な若手や、どんな時でもチームの為に全力で取り組んでくれる上の選手がいるこの大好きな仲間と一緒にプレーできる日が今から楽しみです!相手方の選手から試合後に直接謝罪も受けましたし、翌日謝罪のメッセージもいただきましたので、試合中の出来事ですし今回の件はこれで終わりにしたいと思います!

 沢山の人から心配の連絡をいただき、改めて多くの人に支えられている事を感じ、本当に感謝しています。信汗不乱」

 33歳の梶川は2012年に関西学院大から東京Vに加入し、プロキャリアをスタート。その後は湘南ベルマーレ、V・ファーレン長崎、徳島ヴォルティスを渡り歩き、2021年には徳島からの期限付き移籍で東京Vに復帰。翌年、完全移籍に移行した。今季はリーグ戦7試合に出場し、2ゴールを記録していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】敵地に駆け付け力強く後押しした東京ヴェルディサポーターを特集!
 
【関連記事】
「三笘のお尻を触らせてもらったら衝撃」と仰天エピソードも。岩本輝雄が選ぶJリーグ歴代最強イレブン
「レベルが高く、賢く…」デビュー戦で好機演出!浦和の新助っ人ホセ・カンテが語るJリーグの印象。ファンだと明かした日本の人気漫画は?
「『こいつ、ウザっ!』と思っていましたが…」安田理大が選ぶJリーグ歴代最強イレブン。「グラディエーターみたいに戦う」
「130キロは出てたはず」大久保嘉人の“ノーバン始球式”に甲子園がどよめく!「すご!」「ミットめっちゃえー音してた」と驚きの声
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ