• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一瞬、拳を握った」クロップ監督がサラーのPK失敗に言及!今後のキッカーについては「そのことについて話をするが…」

「一瞬、拳を握った」クロップ監督がサラーのPK失敗に言及!今後のキッカーについては「そのことについて話をするが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月11日

ボーンマス戦に続くPK失敗

アーセナル戦で追撃弾を奪うも、PKを外したサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、アーセナル戦でのモハメド・サラーのPK失敗に言及した。現地時間4月10日、海外サッカーメディア『90MIN』が伝えている。

 9日に開催されたプレミアリーグ第30節で、8位のリバプールは首位アーセナルを本拠地アンフィールドに迎えた。

 試合は、前半に2点のリードを奪われる難しい展開となったが、42分にサラーが1点を返すと、後半は猛攻を開始。しかし、53分にPKを獲得するも、サラーが痛恨の失敗。

 その後も再三決定機を迎えるなか、ゴールを奪えずにいたが、87分に途中出場のロベルト・フィルミーノがヘッドで決めて土壇場で2-2のドローに持ち込んだ。
 
 攻め込みながら勝ち切れなかったリバプール。悔やまれるサラーのPKの場面で指揮官は、目を逸らすようにピッチに背を向けていた。

 スタジアムの観客から声が上がると、思わずガッツポーズを見せていたが、記事によると、クロップ監督は「決まったと思った」という。

「PKを見ていなければ、観客のリアクションによって反応する。明らかにボールが入ったと思った人が何人かいたようだが、ゴールは外れていた。だから、一瞬、拳を握ったんだけど、誰も祝っていないし、ボールは入っていないことに気づいたんだ」

 また、3月11日に行なわれたボーンマス戦(0-1)に続き、2回連続でPKを失敗したサラーを、今後もキッカーに指名するかと問われると、「我々はそのことについて話をするが、ここではない」と明言を避けた。

 公式戦5試合勝ちなしと苦戦が続くリバプール。サラーのPK失敗は今季の不調を象徴するかのようだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アーセナル戦、サラーのPK失敗シーン

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
副審がリバプールDFへ衝撃のエルボー!元マンUコンビの主張は両極端「こんな審判は見たことない」「ロバートソンは大きな赤ん坊」
「間違いなく観客を勢いづけた」リバプールDFが猛攻呼んだ“ブチギレ”に手応え!「やり返すのは自然なリアクション」
アンフィールドの雰囲気一変!アーセナルMFの軽率行動にリバプールOBが呆れ「アホすぎる」「以前のジャカに逆戻り」
世界震撼!スウェーデン代表GKがボールだと思って蹴ったのは…“ホラーショー”が話題沸騰「メガネ販売会社は即CMにすべき」
「恐ろしい無能さ、恥だ」「足を踏んだのは全員に見えた」三笘薫が憤慨したPKなし→誤審認定にブライトン地元メディアが怒り!“陰謀説”にも言及「公明正大さに疑いを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ