• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かまいたちが出ていたら見る」神戸・汰木康也のプライベートを丸裸に!最近ぐっときた映画は?「感動した。本当にそのまま」

「かまいたちが出ていたら見る」神戸・汰木康也のプライベートを丸裸に!最近ぐっときた映画は?「感動した。本当にそのまま」

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年04月11日

「『あめんぼぷらす』って知っていますか? 」

甘いマスクでも高い人気を誇る汰木。気になるプライベートに迫る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大迫勇也、武藤嘉紀という、海外や日本代表でも活躍したストライカーと共に3トップを形成し、ヴィッセル神戸の攻撃陣をけん引する汰木康也。甘いマスクでも高い人気を誇る、注目必至の27歳だ。ただ彼もひとたびピッチを離れれば、お笑いを愛し、『SLUM DUNK』をバイブルとする1人の青年である。

 神戸のキーマンに迫るインタビュー、最終回はプライベートの素顔を丸裸にする。

――◆――◆――

 弊社で発売しているJリーグ名鑑を見返すと、2021年は「好きな女性タレント・女優・歌手」の欄には「ガッキー(新垣結衣)」と書かれていたが、去年と今年は空白。

「好きな芸能人は?」

 プライベートの質問は、こんなテーマから始めてみた。

「難しいですね……。芸人だと、かまいたちが好きです。本当にテレビを見ないんですけど、暇な時にYouTubeで見たりしますから。もちろんテレビでも、かまいたちが出ていたら見ます」

【動画】イニエスタ→汰木→大迫!圧巻の崩しをチェック
 
「カラオケでよく歌う曲」は、昨年の神戸加入当初にクラブ公式YouTubeで公開されたインタビューでは「長渕剛」と回答していた。では、いわゆる十八番はあるのだろうか。

「最近はなんだろう。前に長渕って言っていました? 最近歌わないから。Dragon Ashとか聞いたりしますけど。何個か好きな曲があって……。去年、槙野(智章)君に教えてもらって。まだ歌えない、というか歌うつもりでは聞いていないのですが」

 普段、テレビはあまりつけないが、YouTubeは頻繁に見るという汰木。「最近ハマっているドラマ、映画、アニメ」を尋ねると、チャンネル登録者数150万人を超える人気YouTubeグループの名が飛び出した。

「本当にテレビを見ないからYouTubeだと……。『あめんぼぷらす』って知っていますか? めちゃくちゃ面白い。これはもう是非、公に名前を出せる場所があれば言いたいなと思っていました。野球部のくだらない日常の物語を、けっこうな動画の量を上げていて。めちゃくちゃファンになった。なんとか本人たちに届かないかなと思っています」

【動画】イニエスタ→汰木→大迫!圧巻の崩しをチェック
 
【関連記事】
「みんな海外に行きたい、代表に入りたいと言っていたけど…」汰木康也がプロ入り10年目で明かす胸中。カタールW杯はどう映った?
関根、高丘、興梠、柏木、喜田…神戸のキーマン、汰木康也が語るライバルと親友と恩人。“古巣”マリノスへの思いも「やっぱり喜田君」
「自分はちょっと変わっているかも」常時長袖、短いソックス…独自路線を貫く汰木康也の“真髄”。英語は「全くダメ」でも…
“生涯アンリ推し”の神戸MF汰木康也が気になる現役選手は? 「すごく勉強になる」三笘薫とグリーリッシュについても
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ