• トップ
  • ニュース一覧
  • 清水が開幕8戦目で待望の今季初勝利! オ・セフンの終了間際の劇的弾で東京Vを2-1撃破

清水が開幕8戦目で待望の今季初勝利! オ・セフンの終了間際の劇的弾で東京Vを2-1撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月08日

今季初先発の乾が同点弾の起点に

値千金の決勝ゴールを挙げたオ・セフン。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは4月8日、J2第8節の10試合を各地で開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対東京ヴェルディが行なわれ、2-1で清水が逆転勝利を収めた。

 先手を取ったのはアウェーの東京V。6分、右CKのショートコーナーから、宮原和也がクロスを供給する。これがゴール前で混戦となり、こぼれ球に反応した林尚輝が強烈な右足のシュートをゴール左上の隅に突き刺し、幸先よくゴールを挙げる。

 ホームチームも反撃。前半終了間際の45+2分、今季初先発となった乾貴士の縦パスをペナルティエリア手前中央で受けた中山克広が、右前方に短いスルーパスを供給。これに反応した北爪健吾が、倒れながらも右足のシュートを決めて同点に追いつく。
 
 後半も激しい攻防戦が繰り広げられた。ともにインテンシティの高いサッカーを展開するなか、清水は90分、オ・セフン今季初ゴールとなる値千金の同点弾を挙げ、試合はこのまま終了した。

 この結果、清水は開幕8試合目にして今季初勝利。秋葉忠宏新監督体制となって公式戦2試合目で嬉しい白星を手にした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】秋葉エスパルス初陣を一目見ようと、アウェー平塚に駆けつけた清水エスパルスサポーター!
 
【関連記事】
「This is 清水エスパルス!!」U-24韓国代表FWオ・セフンの劇的決勝弾にファン歓喜!「秋葉の魂が宿った瞬間」
「これが本来、持っている力」ついに清水が今季リーグ戦初勝利、秋葉新監督が喜びをかみしめる!「必ず最後に昇格してみんなで笑い合いたい」
「超絶可愛い」「ほんまに女神さま」清水の広報部アンバサダーの広瀬晏夕さん、ユニ姿の現地観戦ショットが話題沸騰!
「カッコよすぎる」「やっぱ熱いなー」清水の秋葉新監督、サポータへ向けた試合前の胸熱スピーチに脚光!
「衝撃のカンフーキック」アイルランドでレッドに激怒した選手が主審に跳び蹴り!病院送りにした愚行に批判殺到「恐ろしい蛮行だ」「永久追放しろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ