• トップ
  • ニュース一覧
  • 「5、6年前から一緒にプレーしている仲間もいる」リバプールへの想いを語るサラー、来季の逆襲を誓う!「よりハングリーになれる」

「5、6年前から一緒にプレーしている仲間もいる」リバプールへの想いを語るサラー、来季の逆襲を誓う!「よりハングリーになれる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月04日

カップ戦のタイトルを逃し、リーグ戦では8位に甘んじる

早くも来季に向けて意気込むサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのモハメド・サラーが来季でのリベンジを誓った。現地時間4月3日、英紙『Mirror』が伝えている。

 今季、不調が続いているリバプールは、2つの国内カップ戦とチャンピオンズリーグでタイトルを逃し、リーグ戦でも8位に甘んじている。

 記事によると、チームのエースであるサラーは、そんなチームについて「僕たちはハングリーで、一緒にプレーするのが好きなんだ。5、6年前から一緒にプレーしている仲間もいる。だから僕たちはここでサッカーを楽しみ、自分たちのサッカーをする。それが『来シーズンこそは』という理由だ」と想いを語り、来季の逆襲に意気込んだ。
 
「来季は、よりハングリーになれるだろう。今季、すべてのコンペティションから脱落してしまったのは辛いことだが、これがフットボールであり、受け入れなければならない。我々は来季に巻き返す必要があり、それが最善の方法だ」

 CL出場圏内である4位のトッテナムとは勝点8差のリバプール。残る11試合でトップ4入りを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サラーが2発!マンU戦のハイライト

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「えぐい、フィジカル強い」「1対1絶対失わない」久保建英、スペイン代表DFを翻弄した“鬼キープ”に脚光!「シルバが2人いるみたいだった!」
「タイミングが絶妙」三笘薫はいつ動き出した? 絶品ループ弾を全角度で見れば…「まじで速すぎる」「やっぱ凄いわ」の声
「常に後ろにいて、嫌だった」内田篤人が危機感を感じた“ライバル”とは? 本人は「ザックさん、全然使う気なかったですけど…」
韓国サッカー界に激震!“八百長犯赦免”の大騒動を受けて元代表レジェンドコンビが揃って協会副会長職を辞任!
2位マンC、4位リバプール…10位に川崎と札幌。Jクラブが欧州強豪に匹敵する数値を叩き出したスタッツとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ