• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第7節】町田が藤枝を下し6連勝!岡山といわきは1-1のドロー、水戸が山形を完封し今季初白星

【J2第7節】町田が藤枝を下し6連勝!岡山といわきは1-1のドロー、水戸が山形を完封し今季初白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月02日

群馬が今季初の連勝

開始5分に先制点を挙げたM・デューク(中央)。町田は6連勝を飾った。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは4月2日、J2第7節の6試合を各地で開催した。

 群馬は栃木のホームに乗り込み、2-1の勝利。69分、福森健太に決められ先制を許したが、77分に佐藤亮が得点を挙げ、同点へ追いつく。そして87分には風間宏希が逆転弾をゲット。その後もリードを守り切り、今季初の連勝を飾った。

 町田と藤枝の一戦は、1-0で前者に軍配。町田は5分、こぼれ球に反応したミッチェル・デュークがネットを揺らして先手を取ると、その1点をしっかりと守り切り勝利。J2の舞台ではクラブ初の6連勝を達成し、首位の座を堅持している。

 金沢は千葉と対戦し、2-0の勝利。21分にレオ・バイーアが先制点を奪うと、54分には加藤潤也が追加点をゲットし、千葉を突き放す。その後もリードをしっかり守り切り、3連勝を飾った。
 
 熊本対徳島は1-1の痛み分け。54分に平川怜の得点で熊本が先制し、56分に児玉駿斗がネットを揺らして徳島が同点とする。その後も両チームともに激しい攻防を見せたが、スコアは動かず勝点1を分け合った。

 岡山はいわきに先手を取られたが、終了間際に櫻川ソロモンがPKを成功させ、1-1の引き分けに持ち込んでいる。水戸は松田隼風のゴールで山形に1-0の勝利を飾り、今季初白星を手に入れた。

 J2リーグ第7節の結果は以下の通り。

▼4月1日開催
甲府 1-0 清水
仙台 0-1 長崎
秋田 0-1 山口
大分 2-1 磐田
東京V 1-0 大宮

▼4月2日開催
熊本 1-1 徳島
山形 0-1 水戸
栃木 1-2 群馬
町田 1-0 藤枝
金沢 2-0 千葉
岡山 1-1 いわき

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
黒田剛監督が率いる町田、なぜ強い? “三位一体”のチーム作りが結実「5節、6節は分岐点。無失点勝利が必要」
「あいつ、すげぇ能力あるな」内田篤人が技術の高さを認めた日本人SBは?「本当に上手い」
「前日に電話で…」酒井宏樹、森保監督から告げられた代表招集外の理由を明かす!その“返答”に内田篤人は「偉っ。素晴らしい」
【森保ジャパン26選手の通信簿】「A」評価は4人。最も「S」に近かったのは三笘薫ではなく…
香川真司が魅せた!“針の穴を通すような見事なロングパス”に「次元違う」「見てて震えた」など賞賛の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ