• トップ
  • ニュース一覧
  • G・ジェズスが2ゴール!首位アーセナルがリーズに4発快勝で7連勝、2位マンCとの8ポイント差を維持

G・ジェズスが2ゴール!首位アーセナルがリーズに4発快勝で7連勝、2位マンCとの8ポイント差を維持

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月02日

アルテタは監督キャリア100勝目

2ゴールを決めたG・ジェズス(右端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月1日に開催されたプレミアリーグ第29節で、6連勝中の首位アーセナルが14位のリーズをホームに迎えた。右膝の手術をした冨安健洋は今季中に復帰できないため、この日もメンバー外となった。

 ホームチームは11分、ジャカが左サイドから上げたクロスにガブリエウ・ジェズスがヘッドで合わせるも、枠を捉えられない。

 攻めあぐんでいたアーセナルは、35分にG・ジェズスがPKを獲得。ブラジル代表FWが自ら決めて先制に成功する。
 
 1点リードで折り返したガナーズは後半開始早々の47分、ガブリエウ・マルチネッリが左サイドから送り込んだクロスを右SBのホワイトが押し込み、追加点を奪取。その8分後にも、トロサールの折り返しをG・ジェズスが決めて、リードを広げる。

 76分にクリステンセンのミドルがジンチェンコに当たって1点を返されたものの、84分にウーデゴーのパスに反応したジャカがヘッドでネットを揺らし、突き放す。

 このままアーセナルが4-1で快勝し、7連勝。直前にリバプールに4-1で圧勝した2位マンチェスター・シティとの差を再び8ポイントに広げた(シティが1試合消化が少ない)。

 なお、アーセナルのアルテタ監督は、これが監督キャリア100勝目となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ついに新記録達成!見事な裏抜けから決めた三笘薫の鮮やかなループ弾 

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「うますぎだろ!」「神ですか」三笘薫、新記録達成の華麗なループ弾にファン驚嘆!「ゴールもエグいけど、キーパーのフィードもエグい」
「トミヤスは重要な選手であり続けている」英メディアが冨安健洋を首位アーセナルの“意外なヒーロー”に選出!「ファンと評論家はフィジカルと守備能力を絶賛」
「あいつ、すげぇ能力あるな」内田篤人が技術の高さを認めた日本人SBは?「本当に上手い」
「傑出したミトマはビッグクラブに包囲されている」三笘薫をブライトンが維持するのは困難?英識者が見解「守るのは大きな挑戦」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ