• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えっっっぐ」レッズ明本考浩、2戦連発のアクロバティックなジャンピングボレー弾にファン衝撃!「早く日本代表に呼べ!」

「えっっっぐ」レッズ明本考浩、2戦連発のアクロバティックなジャンピングボレー弾にファン衝撃!「早く日本代表に呼べ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月31日

自陣でパスした後に走り込んでゴールをゲット

ダメ押しの3点目を鮮やかに決めた明本(左)写真:梅月智史

画像を見る

 またも、抜群の身体能力を見せつけた。

 浦和レッズは3月31日、J1第6節の柏レイソル戦で3-0の完勝。今季初の4連勝を飾った試合の終盤に、明本考浩が決めたボレーシュートが注目を集めている。

 2-0で迎えた82分、明本はセンターライン手前で安居海渡にパスを出すと、ゴール前に突進。安居、大久保智明とつないだ後にアレックス・シャルクが上げたクロスに反応して、左足のジャンピングボレーを突き刺した。
 
 前節のアルビレックス新潟戦(2-1)でも左足でのジャンピングボレーシュートを決めていた明本にとって、同じような形での2戦連発弾となった。

 このシーンをDAZNの公式ツイッターが「明本考浩が宙を舞う。リーグ2試合連続のジャンピングボレー弾」と題して公開すると、「えっっっぐwwwすげーー」「蝶のように舞い、蜂のように刺す」「宙を舞うことにハマってるのかな」「ゴラッソ!」「早く日本代表に呼べ!」などの声が上がった。

 2戦連続の衝撃弾が、ファン・サポーターを驚かせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】浦和の明本考浩が決めたジャンピングボレー弾!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「すごい、どうなってんだ」レッズ興梠慎三の絶妙フェイント→先制左足弾に脚光!「戻って来た変態プレイ」
「前日に電話で…」酒井宏樹、森保監督から告げられた代表招集外の理由を明かす!その“返答”に内田篤人は「偉っ。素晴らしい」
「化け物でした」酒井宏樹が対戦して驚いた世界的SBは?「セカンドボールを全部取れるんですよ」
【森保ジャパン26選手の通信簿】「A」評価は4人。最も「S」に近かったのは三笘薫ではなく…
「プロになってから一番悔しい試合」アルビ伊藤涼太郎が “何もできなかった”浦和戦を振り返る。古巣との対戦で感じた課題も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ