• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は10年間、同じ携帯電話を使っている」カンテの私生活をチェルシーの同僚が暴露!「車にも洋服にも興味がない」

「彼は10年間、同じ携帯電話を使っている」カンテの私生活をチェルシーの同僚が暴露!「車にも洋服にも興味がない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月30日

「クロースもその一人で…」

度重なる怪我により、今季はここまで公式戦2試合の出場にとどまっているカンテ。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのカイ・ハベルツが、同僚エヌゴロ・カンテの私生活を明かした。現地時間3月29日に英紙『THE Guardian』が伝えている。

 2016年7月にレスターからチェルシーに加入したカンテは、これまで在籍した7シーズンで、プレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇を経験。フランス代表では、2018年にロシア・ワールドカップ(W杯)優勝を成し遂げた。

 しかし、近年は度重なる怪我に悩まされており、今季の公式戦出場数はわずか2試合。昨年開催されたカタールW杯も欠場した。

 復帰に向け、リハビリに励んでいるカンテは、世界トップレベルの選手でありながら、謙虚でシャイな性格としても知られている。
 
 同メディアのインタビューに応じたハベルツは、そんなカンテの私生活について明かした。

「サッカー選手は派手で、ダイヤモンドやあらゆる高価なものを身に付けているイメージがあるよね。僕は、『なぜこんなところに』と思うようなことに大金を費やす選手に会ったこともある。でも、カンテはそういったことを全く気にしていない。彼は10年間、同じ携帯電話を使っていて、車にも洋服にも興味がないんだ」

 またドイツ代表でともにプレーしたトニ・クロースの名前も挙げ、「クロースもその一人で、落ち着いていて、地に足がついていて、派手なことには興味がない。彼は人生がサッカーだけではないというのを知っている」と語った。

 最後にハベルツは「お金の使い方で人を判断することはできない。それで彼らが幸せなら、僕は気にしない。ただクールに振る舞いたいだけかもしれないし、時にはそれが一種の自己防衛になっているのかもしれない」と自身の見解を述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】キックより先に両軍数選手がエリア内に侵入!ドルトムント戦でハベルツのPKがやり直しとなった決定的証拠

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

 
【関連記事】
「サッカー界のためになる」野々村チェアマンが語ったDAZNでのJ3放送廃止の理由は? 「全試合観られる環境を整えるのは、100%保証します」
「薫の隣はあかんよ、、、」前田大然が“三笘ポスター”に大行列で嘆き節。ファンからは「俺は大好きやで」「次からは大然の前で写真撮ろう」
「大きな成長を遂げるだろう」コロンビアの重鎮FWファルカオが語った日本代表の印象は? 上田綺世にも言及「彼とは直接話した」
「少しナーバスになっていた」チェルシーFWハベルツ、母国名門撃破に導くやり直しPKを回想!「この2週間はハードだった」とも
「顔死んどるで」「雰囲気終わってるな」本当に試合直前?お通夜状態のチェルシーに嘆きの声…「情熱は金で買えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ