• トップ
  • ニュース一覧
  • 鹿島が町田浩樹のユニオンSG完全移籍を発表「アカデミーの星」「いつか代表の中心に」とファンもエール

鹿島が町田浩樹のユニオンSG完全移籍を発表「アカデミーの星」「いつか代表の中心に」とファンもエール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月29日

第二次森保ジャパンの初陣に追加招集

ユニオンSGへの完全移籍が発表された町田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 鹿島アントラーズは3月29日、ベルギーのユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍中の町田浩樹が、同クラブへ完全移籍することを発表した。

 茨城県出身の町田は、鹿島アントラーズのつくばジュニアから同Jrユース、鹿島ユースと進み、2016年にトップ昇格を果たしたクラブの生え抜き。

 22年の1月にベルギーへレンタルで渡り、このたび完全移籍となった。

 そんな町田は、クラブを通して以下のようにコメントしている。
 
「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに完全移籍することになりました。昨年に渡欧してからこれまで、優勝争い、大怪我、日本代表選出など、酸いも甘いも経験しました。そのたびに、アントラーズでともに戦った仲間、関係者、サポーターに支えられていることに気づき、助けられてきました。本当に感謝しています。

 人として、サッカー選手としての自分の根幹は、アントラーズで作りあげられたものです。これからもピッチでそれを表現し、アントラーズの名を背負って戦っていくことに変わりはありません。僕自身、9年間下部組織に所属し、アントラーズの選手に憧れ、育ったように、アントラーズの育成の目標としてもらえる選手になれるよう、日々成長したいと思います。ありがとうございました!」

 この一報にクラブの公式ツイッターには「頑張れ!活躍を見るの楽しみにしてます!」「マチ頑張れ~!!!」「いつか代表の中心になれるように」「これからもアカデミーの星として、歴史を作り続けていく事を祈念します」などのエールが続々と寄せられている。

 第二次森保ジャパンの3月の活動にも追加招集されるなど、25歳のCBのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘は動き回って攻撃の中心に

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
【関連記事】
「日本代表負けてるやん」本田圭佑がコロンビア戦の逆転負けに見解「こんな気持ちは2度と味わいたくない」
【采配検証】ピッチ上に混乱を招いた森保監督のメモ。思いつきのシナリオで反撃を試みるも…偶発的な勝利など意味を成さない
浅野がファーストチョイス、上田と町野はほぼ同列か。懸案の1トップ問題。ポゼッション重視なら身体を張れるタイプが欲しい
「Jリーグでは体感できない」無念のHT交代…町野修斗はコロンビアの何に“世界基準”を感じたのか「相当凄かった」
【釜本邦茂】伸びしろがあるのは上田。前線は4人並べたらええやん。昔の4-2-4や。メモは別段おかしいことじゃない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ