• トップ
  • ニュース一覧
  • 「月へ行っても構わない」怪我で英代表辞退→NYでオフ満喫のマンU10番をOB陣が擁護!「責めるなんて信じられない」

「月へ行っても構わない」怪我で英代表辞退→NYでオフ満喫のマンU10番をOB陣が擁護!「責めるなんて信じられない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月27日

代表監督も「どのように時間を過ごすかは全て彼次第」

異国で英気を養ったラッシュフォード。(C)Getty Images

画像を見る

 OB陣が、物議を醸したマーカス・ラッシュフォードの行動に見解を示した。

 名門マンチェスター・ユナイテッドの10番は、驚異的なペースでゴールを量産し、絶好調だったが、3月19日のフルアム戦で負傷。イングランド代表辞退を余儀なくされ、急遽スケジュールが空くと、すぐさまアメリカへ。イングランドがイタリアをEURO予選で破った23日にはSNSを更新し、観光地でオフを満喫するような写真を公開していた。

 一部からは「旅行するのではなく、リハビリに専念しろ」といった声が上がるなか、イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督は“擁護”。「代表から外れた後、どのように時間を過ごすかは、全て彼次第だ。選手たちはあまり休めない」と理解を示した。

 また、元アストン・ビラのガブリエル・アグボンラホール氏と、元トッテナムのジェイミー・オハラ氏も、それぞれ肯定派の1人だ。
【画像】マンU10番がアメリカに出没!絵になる2ショット&識別不能な忍者スタイルをチェック
 英ラジオ局『talkSPORT』でアグボンラホール氏が「彼は月へ行っても構わない。今シーズンすでに44試合に出ているんだ。これは少し休息をとるチャンスだ。シーズン終盤は試合数が多く、厳しい戦いになる。解放して休ませてあげよう」と訴えれば、オハラ氏もこう語った。 

「彼を責め立てようとする人がいるなんて信じられない。イングランド代表としてプレーできる状態でないなら、室内で何もせず、眺めていることを期待するなんて不可能だ。彼は休暇を取りたいんだ。彼は毎週プレーしているんだ。マンチェスター・ユナイテッドは3日半おきに試合をしている」

 ニューヨークを歩き回っている事実から察するに、怪我はそこまで深刻なものではなさそうだ。異国でリフレッシュした25歳は、母国で再び大暴れを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「先発は難しい」久保建英のコロンビア戦スタメンはなし!森保監督が起用法を明言!「本人はやる気満々だが…」
「ちゃんと指示を出すべき」闘莉王が森保監督のバルベルデ対策に不満!「必ず改善してほしい」と課題に挙げたのは?
「頭おかしいよね」「馬鹿だなと思う」城彰二がポルトガル移籍のカズを熱弁!「60歳までやるだろうね」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ