• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ぜひ、決勝も勝ってほしい」現役続行の長谷部誠がWBCで大逆転勝利の侍ジャパンへエール! 「スポーツ全体が日本で盛り上がるのはすごく嬉しい」

「ぜひ、決勝も勝ってほしい」現役続行の長谷部誠がWBCで大逆転勝利の侍ジャパンへエール! 「スポーツ全体が日本で盛り上がるのはすごく嬉しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月21日

2024年6月までフランクフルトとの契約延長を発表

40歳となる来季も現役としてプレーすることが決まった長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 3月21日、フランクフルトに所属する長谷部誠が、日本で緊急記者会見を実施。2024年6月まで、クラブとの契約延長を発表した。

 2014年にニュルンベルクから加入して以来、フランクフルトで9シーズン目を迎えている長谷部。40歳となる来季も現役としてプレーすることが決まり、喜びの言葉を述べる。

「こうやって日本で契約延長の話ができて非常に嬉しく思っています。これまでカップ戦優勝やヨーロッパリーグ制覇など良い時だけでなく、2016年には降格の危機も経験しました。フランクフルトは自分の人生の大きな一部となっています」
 
 また、盛り上がりを見せているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、現地時間20日に行なわれた準決勝・メキシコ戦の日本の大逆転勝利(6-5)は「(日本に)到着したのが2時間ぐらい前で、ここに向かう途中に家族のグループのメールでサヨナラ勝ちを知った」という。

 そして決勝進出を決めた侍ジャパンへ「スポーツ全体が日本で盛り上がるのはすごく嬉しいですし、ぜひ、決勝も勝ってほしい」とエールを送った。

 21日の決勝戦でアメリカと激突する侍ジャパン。長谷部の期待に応えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長谷部誠、渾身のガッツポーズ! 軽やかなボールタッチで「イエス!!」

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
日本代表、侍ジャパンWBC決勝進出への祝福に称賛の声!「違うスポーツで応援する姿勢って泣けるよね」「どっちがじゃない、どっちもだ」
侍ジャパンの決勝進出に前田大然も大興奮!「湯浅選手があの場面を一点で抑えたのが大きかったと思います!」
「マイアミの奇跡!」元日本代表MF前園真聖も喝采! 侍ジャパンの劇的逆転勝利に「浮かれてはいけない。でも、ほんと凄い」
「元気と勇気をもらいました」侍ジャパンの快進撃にJリーガーも歓喜!「さいこーーーーー!」
「なぜ最初に他の選手を試すのだろうか?」クラブ記録更新の39歳・長谷部誠、王者バイエルン相手の好パフォーマンスに地元メディア大絶賛!「試合のレベルを引き上げてくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ