• トップ
  • ニュース一覧
  • 首位アーセナルがリーグ戦6連勝!サカが2G1Aの活躍、クリスタル・パレスに4-1で快勝。負傷した冨安はメンバー外

首位アーセナルがリーグ戦6連勝!サカが2G1Aの活躍、クリスタル・パレスに4-1で快勝。負傷した冨安はメンバー外

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

28分にマルチネッリが先制弾

アーセナルの攻撃を牽引したサカ(左端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月19日に開催されたプレミアリーグ第28節で、首位のアーセナルは本拠地エミレーツでクリスタル・パレスと対戦した。16日のヨーロッパリーグ・スポルティング戦で負傷交代した冨安健洋はメンバー外となった。

 序盤からボールを支配し、押し込むアーセナルだったは、11分にスルーパスに抜け出したザハにカットインからシュートを浴びたが、右のポストに救われた。

 ピンチを凌ぐと18分、右サイドでサカがドリブル突破からクロス。相手のクリアミスを拾ったウーデゴーがミドルを狙うも、GKウィットワースにセーブされた。

 試合が動いたのは28分、サカのクロスを受けたがマルチネッリがワントラップから相手DFを振り切り、左足で豪快にネットを揺らして先制点を奪った。

 さらに43分、エリア内でホワイトのパスを受けたサカが、落ち着いてゴール左に流し込み、追加点を決めた。このまま前半を2点リードで終える。
 
 後半に入って53分、右サイドでパスを受けたザハに強烈なシュートを打たれたが、GKラムスデイルが防いだ。

 迎えた54分、トロサールのラストパスをゴール前に侵入してきたジャカが決めて、追加点を挙げる。

 しかし63分、右CKをクリアしきれず、シュラップに押し込まれて1点を返される。それでも74分には、途中出場のティアニーの折り返しをサカがダイレクトで流し込んで、再び突き放す。

 試合はこのまま4-1で終了。快勝を飾ったアーセナルはリーグ戦6連勝となった。次節は代表ウィーク明けの4月1日にホームでリーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サカのアシストから決めたマルチネッリの先制弾をチェック!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」
「なんてシュートだ!」守田同僚MFがアーセナル戦で決めた50メートル弾にマンU戦士も驚愕!ファンは「信じられない」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「シーズンアウトになる可能性も」“松葉杖”冨安健洋に韓国メディアも注目「現在の状態なら招集は不可能」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ