• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第5節】町田が4連勝で首位キープ!東京Vが圧巻5発のゴールラッシュで連勝、金沢は山口を下して最下位脱出

【J2第5節】町田が4連勝で首位キープ!東京Vが圧巻5発のゴールラッシュで連勝、金沢は山口を下して最下位脱出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月19日

大分は千葉に競り勝ち2試合ぶり白星

藤枝から5ゴールを奪い圧勝した東京V。2連勝を飾った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月19日、J2第5節の10試合を各地で開催した。
 
 町田対山形は、3-0で前者が勝利。24分と52分にエリキが得点すると、さらに82分には荒木駿太がネットを揺らし、3点差に。快勝を収めた町田が4連勝で首位の座をキープした。

 大分はホームに千葉を迎え、2-1の勝利。13分に高畑奎汰のゴールで先制すると、72分には高畑が直接FKで追加点をゲット。90+4分、ブワニカ啓太に決められ1点を返されたが、同点弾は許さず逃げ切りに成功。2試合ぶりの白星を手にした。

 栃木は大宮に2-1の勝利。70分、アンジェロッティに先制点を献上したが、79分に森俊貴、81分に髙萩洋次郎が得点を挙げて逆転。その後も大宮の猛攻を退け、今季初勝利を飾った。
 
 熊本と長崎の一戦は、2-0で後者に軍配。長崎は18分、宮城天がネットを揺らし先手を取ると、51分にも宮城がヘディングで追加点。最後までリードを守り切った長崎が、敵地から勝点3を持ち帰った。

 また、いわきは谷村海那のゴールで徳島に1-0の勝利、東京Vは藤枝にゴールラッシュで5−0の大勝を収め2連勝、金沢は5-2で山口を下し、最下位を脱出。甲府は品田愛斗の2得点などで岡山に3-2で競り勝った。

 そのほか秋田対水戸は1-1のドロー、仙台はアウェーで群馬を2-1で下した。

 J2リーグ第5節の結果は以下の通り。

▼3月18日開催
磐田 2-2 清水

▼3月19日開催
秋田 1-1 水戸
山形 0-3 町田
いわき 1-0 徳島
栃木 2-1 大宮
群馬 1-2 仙台
金沢 5-2 山口
藤枝 0-5 東京V
岡山 2-3 甲府
熊本 0-2 長崎
大分 2-1 千葉

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
町田が圧巻3発で首位堅持! 4連勝の黒田ゼルビア、驚異の快進撃にファン熱狂!「強すぎて笑いしか出ない」「優勝してまう」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「うひゃぁ…何ちゅうドラマや」福岡FW山岸祐也がチームを逆転勝利に導いた後半ATの2ゴールが大反響!「全てが完璧」
日本と海外で違いは「かなりある」 鹿島DF植田直通が考える審判との向き合い方「それはしょうがない。試合をやりながら学んでいかないと」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ