• トップ
  • ニュース一覧
  • 町田が圧巻3発で首位堅持! 4連勝の黒田ゼルビア、驚異の快進撃にファン熱狂!「強すぎて笑いしか出ない」「優勝してまう」

町田が圧巻3発で首位堅持! 4連勝の黒田ゼルビア、驚異の快進撃にファン熱狂!「強すぎて笑いしか出ない」「優勝してまう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月19日

「黒田監督ってやっぱ凄いんだな」

黒田監督率いる町田が山形に3-0と快勝。4連勝を飾った。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 黒田剛監督が率いるFC町田ゼルビアは3月19日、J2第5節でモンテディオ山形と対戦し、3-0の快勝。4連勝で首位をキープした。

 町田は今シーズン、黒田監督の初陣となったベガルタ仙台戦こそスコアレスドローに終わったものの、その後は複数得点で3連勝。好調を維持したまま山形のホームに乗り込んだ。

 試合は24分にエリキが先制点を挙げると、52分にもエリキが豪快なシュートで追加点。さらに終盤の82分には、こぼれ球に反応した荒木駿太がゴールに押し込み、リードを広げる。このまま3点のリードを守り切り、敵地で勝点3を獲得した。
 
 町田が公式ツイッターで試合結果を伝えた投稿には、多くのファンが反応。快進撃を続けるチームに、「最高すぎる」「強すぎて笑いしか出ない」「試合内容も結果も言うことなし」「あかん、優勝してまう」「黒田監督ってやっぱ凄いんだな」「嬉し過ぎる…」といった賞賛の声が上がった。

 この勢いのまま、どこまで勝点を積み上げられるか。町田は次節、26日にアウェーでいわきFCと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
黒田剛監督が率いる町田、なぜ強い? “三位一体”のチーム作りが結実「5節、6節は分岐点。無失点勝利が必要」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「こんなもんで落ち込んでいるようじゃ上には行けないぞ」鹿島の植田直通、OGで意気消沈の常本佳吾に発破!昌子源も「責めるつもりは全くない」
「とんでもねえ高校生」先発起用に一発回答! ジュビロ17歳FW後藤啓介、“静岡ダービー”開始2分弾に脚光「ガチで逸材かも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ