• トップ
  • ニュース一覧
  • J3琉球、酒気帯び運転で無所属となっていたDF柳貴博の加入を発表「まずは人としての信頼を取り戻していけるよう…」

J3琉球、酒気帯び運転で無所属となっていたDF柳貴博の加入を発表「まずは人としての信頼を取り戻していけるよう…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月17日

「サッカー選手である前に人として絶対にしてはいけない行動をとってしまいました」

J3琉球への加入が決まった柳。写真:滝川敏之

画像を見る

 J3のFC琉球は3月17日、DF柳貴博の加入を発表。なお背番号は99に決まった。

 柳は昨年8月、福岡市内において道路交通法違反(酒気帯び運転)で任意捜査をされ、当時、期限付き移籍で所属していたアビスパ福岡と保有元の北海道コンサドーレ札幌から契約解除が言い渡された。

 それから半年以上にわたり無所属の状態が続いていたなか、琉球への加入が決定。柳はクラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメントを発表している。
 
「FC琉球に加入する事になりました柳貴博です。昨年の8月末に酒気帯び運転というサッカー選手である前に人として絶対にしてはいけない行動をとってしまいました。

 自分のとった行動で社会的にも多くの人に迷惑をかけて、期限付き移籍で所属していたアビスパ福岡、所属元だったコンサドーレ札幌、Jリーグ、JFA、サッカーに関わる全ての方々を失望させ、日本サッカーの価値を下げる行動をとってしまいました。ファン・サポーターの方々の気持ちも裏切ることになってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

 そして今回FC琉球に、人としてサッカー選手としてもう一度やり直すチャンスを与えていただきました。まずは人として社会人としての信用、信頼を少しでも取り戻していけるよう取り組んでいきたいと思います。

 そしてサッカー選手として今年FC琉球をJ3優勝、J2昇格という目標を必ず達成出来るよう自分の持っているものを全て出していきたいと思います。よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「怒ってる背中がかっけえ」大一番で先発落ちの久保建英、試合後の姿にファン注目!「フラストレーション溜まってるんだろうな」
「意外な繋がり」岐阜MF柏木陽介、80歳を迎えた大物芸人との“仲良しショット”に反響!「交友関係が広いな」
「これはまずいやつかも」「EL敗退より痛い」松葉杖姿のアーセナル冨安健洋にファン悲鳴。日本代表戦出場は絶望的か
「余裕をかました日本が敗退」冨樫ジャパンの準決勝敗北を韓国メディアがバッサリ!「油断した代償は大きかった」【U-20代表】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ