• トップ
  • ニュース一覧
  • 「懐かしの映像」C大阪復帰の香川真司、16年前のJ初ゴールに脚光!「スタンドのガラガラ感が哀愁感じる」

「懐かしの映像」C大阪復帰の香川真司、16年前のJ初ゴールに脚光!「スタンドのガラガラ感が哀愁感じる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月17日

アシストした元同僚も反応

12年半ぶりにC大阪へ復帰した香川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月17日、公式ツイッターを更新。C大阪MF香川真司が同日に34歳の誕生日を迎えたと報告し、懐かしいJリーグ初ゴールシーンの動画を公開した。

 香川のJ初得点は、C大阪でのプロ2年目。2007年5月23日に行なわれたJ2第17節の水戸ホーリーホック戦(3-1)だ。

 14分、左サイドでのスローインの流れで、ペナルティエリア内での味方の落としを受けた香川が、ワントラップから左足で強烈なシュートをゴールに叩き込んだ。得点後には、初々しい笑顔で喜びを爆発させた。
 
 投稿にはファンから、「このゴール、懐かしい~」「スタンドのガラガラ感が哀愁感じる」「誕生日おめでとう」といった声が上がった。また、この得点をアシストした当時のチームメイトである古橋達弥氏も反応。「懐かしの映像だな~普通なら自分のトラップで相手に奪われていたシーンだが、真司が走ってきたことで得点した。いつどこへ走るかが大事なことが分かる」とコメントした。

 今シーズン、12年半ぶりにC大阪に復帰した香川。リーグ戦初スタメンとなった12日のサガン鳥栖戦(2-1)では、復帰後初ゴールを挙げ、チームの今季リーグ初白星に貢献した。次節は18日、アウェーで川崎フロンターレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「懐かしい~」34歳の誕生日を迎えた香川真司のJ初ゴールをチェック!

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】レアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真を一挙公開
 
【関連記事】
「キターーーー」「嬉しすぎる」香川真司がJリーグで4684日ぶりの一撃! 左足ボレーで決めた豪快なC大阪復帰後初弾にファン大興奮
「寂しくなるけど…」吉田麻也が日本復帰の香川真司に送ったメッセージ、“キツイ返信”に内田篤人も爆笑!「ぐうの音も出なかった」
「顔ぶれが豪華すぎる」香川真司&武藤嘉紀がズワイガニを堪能した貴重プライベートショットに反響!「2人ともカッコよすぎ」
「彼が最も多くの変化をもたらした」久保建英、大一番で無念の先発落ちも現地メディアはポジティブな評価!「最も良かった交代」
プレミア首位アーセナル、守田所属のスポルティングにPK戦の末に敗れEL敗退。冨安は開始9分で無念の負傷交代

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ