• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律に伊王者ミランが関心、ユベントス戦を視察と現地報道!「組み立てや狭いスペースで上手い」「国際レベルでの経験がある」

堂安律に伊王者ミランが関心、ユベントス戦を視察と現地報道!「組み立てや狭いスペースで上手い」「国際レベルでの経験がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月13日

「クラブでも代表でも国際レベルでの経験がある」

ミランからの関心が伝えられた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑に続き、ミランに2人目の日本人選手が誕生する可能性もあるのだろうか。

 イタリア紙『Tuttosport』は3月12日、ミランがフライブルクの堂安律に関心を寄せていると報じた。DFキリアン・シルディリアとともにターゲット候補に挙がり、9日にトリノで行われたヨーロッパリーグのラウンドオブ16第1レグ、ユベントス戦を現地で視察したという。

 Tuttosport紙の報道を受け、ミラン専門サイト『milanlive.it』は、「現時点ではシンプルな関心以上ではないだろう」と伝えた。

「おそらくミランはほかに投資すると思われることもある。ドウアンは大金を投じたシャルル・デ・ケテラーレと同じ役割になるはずだ。ブラヒム・ディアスの状況にも注意する必要がある。また、この位置ではヤシンヌ・アドリもいる。ウセム・アウアーへの関心も忘れてはいけない」
 
 ただ、同メディアも「右ウイング」と伝えているように、もしも堂安がミランに加入した場合、ポジションを競うのは2列目の右サイドを主戦場とするジュニオール・メシアスとアレクシス・サーレマーケルスだろう。

 昨季の11年ぶりのスクデット(リーグ優勝)に貢献した2人だが、ミランは以前から同ポジションの強化が課題と言われている。その候補のひとりとして堂安が浮上したようだ。

 周知のように、カタール・ワールドカップのドイツ戦とスペイン戦で途中出場からゴールを決め、日本代表アタッカーは評価を高めている。『90min』イタリア版は「(シルディリアより)クラブでも代表でもより国際レベルでの経験がある」と紹介した。

「純粋な左利きで、右サイドから中央に切り込み、強い足を生かしてFWに提供する。組み立てや狭いスペースの中で上手い選手だ」

 アメリカの投資ファンド「エリオット」がオーナーとなり、堅実経営に路線を切り替え、レジェンドのパオロ・マルディーニに技術部門を託し、2019-20シーズン途中にズラタン・イブラヒモビッチを呼び戻して以降、ミランは着実に復活を遂げてきた。今季はチャンピオンズリーグでベスト8進出だ。

 イタリアの名門に堂安が加わる可能性はあるのか。ユベントスとの第1レグでは、途中出場で大きなインパクトを残せず、チームも0-1で敗れた。逆転を目ざす16日のホームでの第2レグ、堂安はミランに良い印象を植えつけることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「持ってるなー」「鳥肌もん」など反響!堂安律が最新試合で決めた圧巻ボレー弾

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「シティが狙う可能性がある」三笘薫の争奪戦に王者マンCも参戦か。地元紙が報道!「プレミアを席巻。成功するクオリティがある」
「サプライズのベンチスタート」注目された堂安律、まさかのユーベ戦先発落ちに伊メディアは驚き!「黒星回避には不十分だった」
「ストライカーのゴールやん」堂安律が今季リーグ戦3点目!鮮やかなダイレクトボレーの決勝弾にファン歓喜!「ファーに決めるのは凄すぎる」
「ボロボロに疲れているようだった」終盤投入の久保建英、現地メディアがまさかの酷評「プレーをほとんど覚えていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ