• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第3節】磐田が2-1で山形を下し今季初白星!藤枝は秋田に敗戦で3連勝ならず、徳島は仙台とドロー

【J2第3節】磐田が2-1で山形を下し今季初白星!藤枝は秋田に敗戦で3連勝ならず、徳島は仙台とドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

清水ディサロが劇的な同点弾

終了間際に値千金の同点ゴールを挙げた徳島の坪井。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月4日、J2第3節の4試合を各地で開催した。

 磐田は本拠地に山形を迎え、2-1の勝利。36分にジャーメイン良のPKで先制に成功する。74分、野田裕喜に決められ同点とされたが、79分に松本昌也のゴールで勝ち越しに成功。その後もリードを守り切り、今季初勝利を飾った。

 徳島対仙台は1-1のドロー。52分に菅田真啓のヘディング弾で仙台が先制も、徳島は90分に坪井清志郎のゴールで同点に。その後も両チームともに決勝点を狙い、激しい攻防を見せたが、結局スコアは動かず勝点1を分け合った。

 藤枝と秋田の一戦は1-0で後者が勝利。秋田は16分、味方のクロスを飯尾竜太朗が押し込んで先手を取ると、最後まで藤枝の猛攻をしのぎ切り敵地で勝点3を獲得。2連勝を挙げた。藤枝は3連勝とはならなかった。

 長崎対清水は1-1の痛み分け。39分に鍬先祐弥のゴールで長崎がリードも、終了間際の90+4分にディサロ燦シルヴァーノの鮮やかなシュートで清水が同点に。試合はそのまま終了した。
 
 J2リーグ第3節の結果と予定は以下の通り。

▼3月4日開催分
磐田 2-1 山形
藤枝 0-1 秋田
徳島 1-1 仙台
長崎 1-1 清水

▼3月5日開催分
いわき 13:00 山口
熊本 13:00 大宮
千葉 14:00 群馬
東京V 14:00 甲府
金沢 14:00 町田
大分 14:00 栃木
水戸 15:00 岡山

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「合成じゃないの?」大分・下平隆宏監督、半裸ショットの“バキバキ”な肉体美にファン驚愕!「50代の希望の星!」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「サコも嘉紀もみんなうまく行かない。何でなの?」吉田麻也、Jリーグ復帰の難しさを内田篤人に問う。自身の帰還には「しんどくない? 給料泥棒って…」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ