• トップ
  • ニュース一覧
  • “115億円の男”カゼミーロがマンU同僚の質を絶賛!名を挙げた特に印象的な5選手は?「何度も言うが1人でやるのは不可能だ」

“115億円の男”カゼミーロがマンU同僚の質を絶賛!名を挙げた特に印象的な5選手は?「何度も言うが1人でやるのは不可能だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月02日

「ここでは監督、リーグ、クラブ、全てが違う」

ユナイテッドで存在感を発揮するカゼミーロ。ニューカッスルとの大一番でも気を吐いた。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのブラジル代表MFカゼミーロが、ハイレベルなパフォーマンスを続けるチームメイトを絶賛した。英紙『Mirror』が伝えている。

 カゼミーロは、昨夏に9年在籍したレアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍。強度が高いプレミアリーグへの適応に苦しむ選手も少なくないなか、すぐさまフィットし、スタメンに定着。2月26日に行なわれたニューカッスルとのリーグカップ決勝でも豪快なヘディング弾を叩き込み、タイトル獲得に大きく貢献した。

 辛口で知られるOBのガリー・ネビル氏に「ユナイテッドの接着剤のような存在であり、チームをひとつにまとめている。彼がサインした時、その給料や契約の大きさに疑問を感じた。休暇を過ごすために来たのだろうか?とね。しかし今、彼がこのフットボールクラブに与えた影響は群を抜いている」とまで言わしめる充実ぶりだ。
【動画】リーグカップ決勝でも眩い輝き!カゼミーロがカリウスにお見舞いした豪快ヘッド弾をチェック
 その活躍の裏には、頼れる仲間の存在があるようだ。カゼミーロは「ここではビルドアップのプレー、監督、リーグ、クラブ、全てが違う。どのクラブにも独自のプレースタイルがある。最も重要なのは素早く適応することだ」と語った後、「何度も言うが1人でやるのは不可能だ。チームメイトのクオリティもある」と強調。特に印象的な5人の名を挙げている。

「リチャ(リサンドロ・マルティネス)や(ラファエル・)ヴァランヌなど、クオリティの高い選手たちがいる。(中盤で)一緒にプレーする機会が多いクリスティアン(・エリクセン)も素晴らしい選手だ。フレディーニョ(フレッジ)もそうだし、もう少し前でプレーしているブルーノ(・フェルナンデス)もワールドクラスの選手だ」

 7000万ポンド(約115億5000万円)もの移籍金で加入した31歳は、新たな環境下でその質をさらに高めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「激しさが違う。リーガを過小評価するつもりはないが…」カゼミーロが語るプレミアの難しさ「スペインではティキ・タカが好まれる」
「危険な存在。常に脅かしていた」圧巻アシストの三笘薫を英メディアが“最高評価”で激賞!「自身もほぼゴールを…」
「本当に別世界のようだ」宿敵との決勝で古橋亨梧が見せた“紳士的振る舞い”を英国の元主審が絶賛!「PKを要求しない選手はダービーの歴史上初めてだろう」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ