• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ嬉しい」ウェリントンの17年以来となる福岡復帰にファン歓喜!「ひと花咲かせて欲しい!」

「めっちゃ嬉しい」ウェリントンの17年以来となる福岡復帰にファン歓喜!「ひと花咲かせて欲しい!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月01日

「ほんとに来るとは…」

福岡に6年ぶりの復帰を果たしたウェリントン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 アビスパ福岡は3月1日、FWウェリントンの加入が決まったと発表した。2017年以来の復帰となる。

 35歳のウェリントンは、母国ブラジルやドイツでのプレーを経て、2013年に湘南ベルマーレに加入。その後、福岡やヴィッセル神戸などに在籍して、21年からは湘南でプレーしていた。

 22年はJ1で27試合に出場して2得点。通算では、J1で141試合で27得点、J2では92試合で46得点をマークしている。
 
 実績十分なFWの復帰に、SNS上では「昔から知ってる好きな選手だからめっちゃ嬉しい」「おかえりウェリントン‼︎」「嬉しくてしょうがない」「ほんとに来るとは…」「最後にひと花咲かせて欲しい!!」などの声が上がった。

 また、背番号は「18番」を付けることになった35歳FWは、今回の加入に当たり、以下のコメントを発表した。

「福岡の皆さん、お久しぶりです!自分にとって、特別なクラブであるアビスパ福岡に再びプレーすることを大変嬉しく思います。再びアビスパのユニホームを着て戦うのが待ち遠しいです。アビスパサポーターの皆さまとベススタでの再会を楽しみにしています!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「まわりの観客が騒然となったやつ」アビスパ紺野和也の完璧絶妙トラップに脚光!「意味分からん」
「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」
【番記者推奨!福岡のブレイク候補】「冨安より上」と評されたポテンシャルを発揮できるか。栃木での苦節の日々を糧に、三國ケネディエブスは“何でもできる”CBを目ざす
「背中のトラップ?!」三笘薫の超絶テクにファン驚愕!「普通にやってるけどエグイな」「バケモンか」
「シャビ・アロンソばり」「すっごー」絶妙アシストだけじゃない!三笘薫、好機創出の正確なロングパスに驚嘆の声!「そんな対角線のサイドチェンジ出来たのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ