• トップ
  • ニュース一覧
  • 「市場価格が高いうちに売りに出せば」移籍の噂が沈静化しないアンス・ファティ。今夏の放出もやむなしか

「市場価格が高いうちに売りに出せば」移籍の噂が沈静化しないアンス・ファティ。今夏の放出もやむなしか

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年02月27日

人気の面でもガビとペドリに先を越され…

バルサ退団説が浮上するアンス・ファティ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのアンス・ファティの移籍の噂が沈静化しない。いくらシャビ監督が火消しに走り、本人がバルサでプレーする喜びを強調しても、開幕以来の低調なパフォーマンスや限られた出場機会という現実の前には力を失ってしまう。

 注目すべきは、バルサ寄りのメディアの中にも現状のままでは今夏の放出はやむなしとする識者が現われていることだ。例えば、『スポルト』紙のコラムでアルフレド・マルティネス記者はこう記している。

「彼はトンネルから脱出し、失った自信を取り戻そうともがき苦しんでいる。もう少し待ってほしいと思っていることだろう。クラブの経営状況を考えると、そのほうが得策だ。彼のような選手が仮に市場に売りに出されていたとしても、今のバルサには手は届かない。高嶺の花だ」

「しかし、もし夏を迎えても状況に変化がないなら、彼の将来をどうするか、改めて考え直さなければならないかもしれない。市場価格が高いうちに売りに出せば、経済的に多くのキャピタルゲインと利益を生み出すとともに、高額な年俸を節約できる。選手本人も環境を変えることがプラスと考えるのであればなおさらだ。両者にとって袂を分かつタイミングになる。これからシーズン終了までの3か月は、10番の進化の度合いをチェックするための重要な時間になる」
 
 2020年夏、クラブがリオネル・メッシの後継者に指名し、10番を託したのは、これから長くバンディエラとして活躍してほしいという期待の裏返しに他ならなかった。

 しかしいまでは、人気の面でも後発のガビとペドリに先を越され、『AS』紙はユニホームの売り上げ枚数でそのふたりがロベルト・レバンドフスキとともにトップ3を占める一方で、アンス・ファティは販売が低迷していることから、「クラブのマーケティング部が、10番を背負う選手の変更を希望している」と報じている。

 弱冠20歳ながら、アンス・ファティは最初の大きな正念場を迎えているのは間違いない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クボを愛しており、加入させたい」シャビがゾッコンの久保建英獲得にバルサが本腰と大手紙報道!立ちはだかる“3つの障害”とは?「素晴らしい新戦力と確信しているが…」
バルサに続き…久保建英にセリエAのメガ2クラブが関心と現地報道!世界的名手の後釜か。「この日本人のスタイルはどちらにもマッチする」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「ミトマを止められた選手はいない」W杯でユニ交換を申し出たスペイン代表戦士が三笘薫を絶賛!異色のキャリアには驚愕「大学で勉強してプレミアに行くなんて尋常じゃない」
「ジダンが追い出したクボがシャビの移籍リストに」久保建英獲得を巡るマドリーとバルサの動きに西メディアが見解!「“裏切り”を許すのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ