• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなりの額になる」古橋亨梧、プレミア行きなら移籍金は14億円以上? 地元メディアは「ポステコグルーが手放すとは…」

「かなりの額になる」古橋亨梧、プレミア行きなら移籍金は14億円以上? 地元メディアは「ポステコグルーが手放すとは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月21日

市場価値は600万ユーロ

クリスタル・パレスからの関心が囁かれている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧は先日からプレミアリーグ移籍の可能性が取りざたされている。実現するかは誰にも分からない。ただ、セルティックがやすやすと手放さないのは確かだろう。

 直近でクリスタル・パレスが興味を寄せていると報じられた古橋。ピート・オルーク記者は「ファンは本当に彼を見て楽しむことができる」「前線を改善するのは確か」と、太鼓判を押している。

 このオルーク記者の評価を伝えたセルティック専門サイト『VITAL CELTIC』は「オルーク記者の指摘でひとつ正しいのは、キョウゴの移籍金はかなりの額になるだろうということだ」と報じた。

「少なくとも売却を検討するには、セルティックが支払った額の、3倍ではないにしても、少なくとも2倍は必要だろう」
 
 なお、移籍情報サイト『Transfermarkt』による古橋の移籍金は540万ユーロ(約7億6000万円)。2022年12月の改定を踏まえ、現在の市場価値は600万ユーロ(約8億4000円)だ。だが、VITAL CELTICは最低でも1000万ユーロ(約14億円)以上の移籍金を見込むべきとしている。

 そのうえで、同メディアは「アンジェ・ポステコグルー監督が彼を手放そうとするとは思えない。むしろ日本人ストライカーはセルティックの監督にとって長期的なプランに欠かせない存在だ」と、セルティックにとって古橋は不可欠と続けた。

「キョウゴに関心を寄せるクラブについて耳にするのが、これが最後になることはないだろう。正直、それは歓迎だ。それは彼が良いプレーをし、得点を挙げているということだから。そしてそうなれば、たいていはセルティックが勝つからだ」

 昨シーズンからスコットランドネットを揺らし続けてきた日本人ストライカーが、夏のマーケットで移籍し、セルティックに多額をもたらすことはあるのか。今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「モリヤスがハタテを遠ざける理由はない」無双する旗手怜央、日本代表復帰にセルティック地元メディアが意見!「W杯落選は今季唯一のマイナス面」
「次の南野になる可能性があるスター」リバプール地元メディア、20歳の大学生アタッカーに注目!「三笘と同じ道をたどる日本人を注視すべき」
「怒りの発言は見過ごされた」久保建英が発したチームへの苦言に地元紙が見解!「批判するのに躊躇しなかった」
次の古橋や旗手は? “スコットランドのクラブがチェックすべきJリーグの5選手”を地元メディアが紹介!「昨季最大の驚き」「川崎の中盤の要」「足技に優れた守護神」と評されたのは?
「絶対PKだろ」「シャツを引っ張ってる!」ブライトンも不満? 公式が公開した三笘薫の“PK疑惑シーン”にファン怒り!敵サポさえも「100%ペナルティだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ