• トップ
  • ニュース一覧
  • 「輝いてた」「ガチで動き良い」ついに復調の南野拓実、18分間でパリSG相手に好プレー連発!ファンも喝采「批判されても献身的に頑張る姿はかっこいい」

「輝いてた」「ガチで動き良い」ついに復調の南野拓実、18分間でパリSG相手に好プレー連発!ファンも喝采「批判されても献身的に頑張る姿はかっこいい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

「こんなに活躍して欲しいと思える選手はいない」

王者との大一番で72分から途中出場した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 与えられた18分間で確実にインパクトを残した。

 現地2月11日に開催されたリーグ・アンの第23節で、南野拓実が所属するモナコは王者パリ・サンジェルマンとホームで対戦。3-1の快勝を飾った。

 前節に2023年初の出場を先発で果たし、好印象を残した28歳は、3ー1で迎えた72分から途中出場。2トップの一角に入ると、いきなりボール奪取からチャンスを創り出せば、切れ味鋭いドリブルも披露。終盤のビッグチャンスは敵GKジャンルイジ・ドンナルンマに阻まれたものの、状態の良さを窺わせる好プレーを連発した。
 
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeが、ハイライト動画を公開すると、復調した“日本代表の10番”の姿にファンも喝采。次のようなコメントが寄せられた。

「ボール持ったら輝いてた」
「ガチで最近の南野動き良くなってきてる」
「南野の最大の武器は不屈の精神なのかもな」
「重さがなくなってきて、瞬発力が戻ってきてる感じがする」
「心なしか表情にも闘争心を感じる。戻ってきているんじゃないかな、以前の南野が」
「批判されても献身的に頑張る姿はかっこいいよね!」
「この調子で次もアグレッシブにいってほしい。いい動きだった」
「PSG相手にしっかり存在感出してたし、ゴール見たい」
「南野ほどこんなに活躍して欲しいと思える選手はいない」

 あとは目に見える結果、今シーズン2点目に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】「闘争心を感じる」「いい動き」終盤にはビッグチャンスも…パリSGを相手に躍動した南野拓実のプレーをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「鎌田大地はリバプールが狙うべき選手」地元メディアが“激推し”の理由は?「南野とは違い…」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
リバプールが“南野の役割”を求めて狙う「次の三笘」とは?地元メディア「才能があり、驚きではない」「格安で手に入れられる可能性がある」
三笘薫には「感謝しかない」、PK奪取は「南野拓実を意識」。思考を繊細に表現する堂安律は、“フィニッシュ”と“仕掛け”を貪欲に追求【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ