• トップ
  • ニュース一覧
  • 「第27回ちばぎん杯」は千葉に軍配! 呉屋の2ゴールなどで3-2と打ち合い制す。柏は致命的なパスミスから2失点

「第27回ちばぎん杯」は千葉に軍配! 呉屋の2ゴールなどで3-2と打ち合い制す。柏は致命的なパスミスから2失点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

柏が1度は2点のビハインドを追いついたが…

2ゴールを挙げた呉屋。千葉が柏とのちばぎん杯を3-2で制した。写真:梅月智史

画像を見る

 Jリーグ開幕前のプレシーズンマッチとなる『第27回ちばぎんカップ』のJ1柏レイソル対J2ジェフユナイテッド千葉が2月12日に行なわれ、3-2で千葉が勝利を収めた。

 柏がボールを握る展開も、コンパクトな守備でスペースを与えない千葉が、一瞬の隙を突いて先制。19分、相手のビルドアップのミスを見逃さなかった小森飛絢が、ゴール前のこぼれ球を無人のゴールに流し込んだ。

 さらに30分、前線から激しくプレッシャーをかけると、短くなった相手のGKへのバックパスを呉屋大翔がそのまま流し込んで追加点を奪う。柏はその1分後、細谷真大のシュートをGKが弾いたこぼれ球を山田康太が詰めて1点を返す。
 
 後半も攻勢に出た柏が、51分に試合を振り出しに戻す。右サイドからの山田のクロスに細谷が豪快なヘディングシュートで合わせ、ネットを揺らす。

 一進一退の攻防戦となるなか、千葉は69分、スローインの流れから味方のグラウンダーのクロスを呉屋が押し込み、勝ち越しに成功。試合はこのまま1点のリードを最後まで守り抜いた千葉が打ち合いを制し、ちばぎんカップで4年ぶり10回目の勝利を収めた。

 2023年シーズンのJリーグは2月17日に開幕。オープニングマッチとして昨季2位の川崎フロンターレと王者の横浜F・マリノスによる神奈川ダービーが行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
【林陵平のJ1順位予想】今季もJリーグを引っ張るのは安定的な戦い方ができる横浜と川崎か。個人的に楽しみなチームは…
「すごい危機感」長友佑都がJリーグの“メディア露出の少なさ”を不安視「そもそもやっていることを一般の人が知らない」
【播戸竜二のJ1順位予想】王者マリノス、マスカット体制3年目の完成度はリーグ随一。新指揮官の浦和&G大阪にも期待
【橋本英郎のJ1順位予想】スタイルを継続する4チームが上位に。G大阪は新助っ人ら楽しみな陣容で巻き返す可能性も?
【セルジオ越後】ビッグクラブを作る?クラブに価値のないJリーグには難しいよ。親会社に頼ってきたツケが回ってきている

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ