• トップ
  • ニュース一覧
  • ベレーザ一筋のなでしこジャパンMF三浦成美がアメリカ移籍!初の海外挑戦へ「常に成長を求めて頑張りたい」

ベレーザ一筋のなでしこジャパンMF三浦成美がアメリカ移籍!初の海外挑戦へ「常に成長を求めて頑張りたい」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月08日

「14年間お世話になりました」

アメリカのノースカロライナ・カレッジへ完全移籍した三浦。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザは2月8日、MF三浦成美がノースカロライナ・カレッジ(アメリカ)へ完全移籍すると発表した。

 三浦はベレーザ下部組織出身の25歳。2016年にトップチームへ昇格し、4度のなでしこリーグ制覇(2016年、17年、18年、19年)に貢献した。これまで世代別代表にも名を連ね、2018年4月の国際親善試合・ガーナ戦でA代表デビュー。国際Aマッチ31試合に出場している。

 アカデミー時代からベレーザ一筋でプレーしてきた三浦は、移籍にあたり、クラブの公式サイトで以下のようにコメントを発表した。
 
「このたび、アメリカのノースカロライナ・カレッジへ移籍することになりました。まず突然のご報告とシーズン途中での移籍となってしまい、申し訳ないです。チーム状態も良くなってきて、これからリーグの後期が始まるという中で難しい決断にはなりましたが、しっかりと自分で考え、決断しました。

 このクラブには小学生の時からスクールで通っていたので、14年間お世話になりました。毎日坂の上のグラウンドに通い、男女混合で色んな世代が集うこの場所でボールを蹴るのが大好きでした。ここには言葉で表せないような特別な想いがあります。

 メニーナ、ベレーザと緑のユニフォームを着て闘えたことは私の誇りです。サッカーに本気で向き合い、常に成長を追求し、何よりサッカーを楽しむ集団です。そんな選手、スタッフが大好きです。ここまで一緒にプレーしてくれた仲間にも心から感謝しています。

 試合に出られない時期や勝てない時期もありましたが、みんなにたくさん助けられました。先日の皇后杯の優勝も心の底から嬉しかったです。

 新天地でもここで学んだことを存分に活かして、何がやれるか、何が足りないか、常に成長を求めて頑張りたいと思います。どこへ行ってもいくつになっても緑の血を大切にサッカーをしたいです。

 長くなりましたが、12歳から25歳に至るまで、私を育てて下さった指導者の方々、クラブ関係者の方々、家族に心から感謝しています。またパートナー企業のみなさま、どんなに苦しい時期でも拍手して応援して下さったファン・サポーターのみなさま、ホームタウンのみなさま、本当にありがとうございました。離れる身ではありますが、このチームは最高です!後期のベレーザも応援を宜しくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】攻守で躍動する不動のサイドバック!ベレーザの若きキャプテン清水梨紗!

【PHOTO】クリスマスイブに勝ち点3ゲット!最高のプレゼントを受け取った、日テレ・東京ヴェルディベレーザサポーター!
【関連記事】
ベレーザはなぜ皇后杯で優勝できたのか? 自分たちの“強み”を存分に発揮し、カップ戦の苦い教訓も忘れなかった
「可愛すぎる」大宮V・仲田歩夢、ベッドの上でパジャマ姿を披露し反響!同僚は「エロ姉」とツッコミ
「可愛いし脚キレイ」長野Lの三谷沙也加が“少し前のオフショット”でお気に入りのブーツを披露!「似合ってて素敵」などファン注目
フランクフルト鎌田大地が圧巻のゴラッソで決勝弾!右足アウトサイドでミドルを突き刺し、鮮やかに今季13点目を奪取
アーセナルは三笘薫と契約すべきか。現地の見解は? 「日本のドリブル王はイングランドを席巻」「成功に疑いを持っている人は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ